人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ページをリニューアルしてアクセスを上げたい。のですが、色々すべを教えてください。
http://www.all-todai.com/style/10.htmlここをリニューアルします。
進行状況は、こういう感じです。宜しくお願いします。http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/50453277.html

1158269754
●拡大する

●質問者: えがみ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス リニューアル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 堺ちゃん
●35ポイント

まず、SEO的にはフレームはまずいですね。

フレーム内のメニュー(画像)にもすべてaltでキーワードを盛り込みましょう。

そのキーワードは例えば板倉さんなら「板倉さん」ではなく「東京大学 理科2類 板倉さん」などとします。

リピーターを増やすために

どの部分が更新されたのかがわかるようになっているといいですね。

新規訪問でも「ここを見ればどれが新しいかわかる」と一目で分かるように。

例えばブログのようにサイドメニューで「新着」メニューを追加するなど。

アクセスアップとは直接関係ないですが、デザインの件で。

ロゴを勝手に変えるのはまずいですね。気持ちはわかりますが。

もし変えるならサイト全体のロゴを変えましょう。

表組の部分、もう少し凝れると思うのですが。

例えば「■」だけ色付けするとか、見出しタグ(h4とか)を使うとか。

雑談のところのインタビュアが目立ち過ぎです。

画像はあの大きさでしかないのでしょうか?

下の小さい写真はクリックすると拡大表示とかできませんか?

◎質問者からの返答

なるほど、基本的な部分ですが、確かにその通りですね!

特にサイドバーは大事な気がします!

有難う御座います。


2 ● kagoshimabanzai
●35ポイント

なんか、画像のロードが異様に遅い気がするのは気のせいでしょうか?

魅力あるサイトに仕上がってもアクセス性が悪いと、

常連ユーザーがつきにくいかなと思います。

◎質問者からの返答

おお、なぜでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ