人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30歳男性です。
来年8月仕事を辞める予定です。
今から次の就職について準備をしていこうと思っているのですが、何をしたら良いか判りません。

営業や運転手以外で今からでもはじめられる仕事を教えてください。

出来れば資格を取る等どんな準備が出来るかも教えてください。

大学卒業から8年間働いていた会社を辞め、次の仕事はもうそのようなこと(退職)が無いようにしたいのでよろしくお願いします!

ちなみに今もってる資格は普通自動車、美容師免許です、美容師以外でお願いします。

●質問者: shigekitakagi
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:うそ 会社 免許 卒業 大学
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● komap2

まず、「自分が何を好きか」を考えてみてはいかがでしょうか。


同じ仕事を一生続けていきたいのであれば、自分の趣味などに合わせた仕事をすることが一番です。


動物好きならトリマー、パソコン好きならプログラム関係など。

何かを1から作っていくのが好きなら自分で事業を始めるというのも有りだと思います。もちろん貯金がそれなりに無いと難しいですが。


2 ● seble

長く続けられる仕事を、そんなお手軽に見付けられるわけないと思います。

何をしたいのかさえ分からないのでは、こちらも書きようがないですよ。

取りあえず、穴埋めに何でも良いのなら、何だっていいだろうし、

長く勤めたいのなら、いい加減な仕事では仕方ないですね?

30才だと上場企業のようなところは無理でしょうが、贅沢さえ言わなければいろんな仕事があります。

あなたが秀才なら司法試験を受けて弁護士でもやればいいし、

(普通は無理だけどな)

老人ホームの介護士だっていいし、、、

仕事の種類なんて星の数ほどあります。

まず、どんな仕事をしたいのか、できるのか、それが分からなければどうしようもありません。

取りあえず、失業給付を受け、じっくり考えて探す事をお勧めします。

というか、次の方向が見付かるまで、今の仕事を続けた方が、どちらかというと良いと思いますよ。

(まあ、辞めてじっくり考えるのもいいですが、、、)


3 ● tosyosisyo99

職安で職業訓練講座の申し込みをしたらいかがでしょう。

ずぶの素人がSEになるまで

格安で講習してくれる講座もありますし。

http://www.mhlw.go.jp/kyujin/kyoiku/index.html

机に座る仕事につきたいんだったら、

簿記や会計士の講座も開校しています。

介護などの資格を取ると、

老人ホームへ

「介護しながら出張美容師」なんてのも

需要があるそうです。


4 ● kakasi7

「ケアマネジャー」

http://www.sikatoru.com/guide/caremane.htm

「プロジェクトマネージャ」

http://www.itec.co.jp/style/qualPm/index.html

「マンション管理士」

http://www.fp-guide.jp/mankan/

「トリマー」

http://www.brush-up.jp/manabi/shikaku/trimmer/index2.html

などは如何でしょうか


5 ● kagoshimabanzai

どのような分野に進みたいとかそういう希望はとても大事だと思いますよ。

現状から逃げたい、というか抜け出したいという気持ちだけでは

次に決める職場でも万事順調に進む確率は低い気が。。。

「13歳からのハローワーク」とかどおでしょう。

ある程度でも、興味のある仕事見つかりませんかね。

やりがいのある/自分をしっかり評価してもらえる仕事に

就けることを願っております。

転職に失敗したかな、とか思ってる若造よりw


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ