人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IBMのxSeries335というラックマウントサーバが余っているので、Linuxをインストールしたいと考えています(初心者なのですが)。試しにFedora Core 5をインストールしようとしましたが、インストールの途中で止まってしまいました。このサーバにフリーのUnix系OSをインストールする事はできるでしょうか。実際にインストールされた方がおられましたら、ぜひ教えてください。

●質問者: mine-D
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Fedora Core IBM Linux Unix系OS インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●100ポイント ベストアンサー

IBM xSeries Linux サポート情報 | 旧製品 - Japan

ここに商用 Linux での対応表があります。

で、この中で「Redhat Enterprise Linux」には、基本的にはまったく同じ内容でフリーの「CentOS」というのがあります。

CentOS - Wikipedia

www.centos.org - The Community ENTerprise Operating System

たとえば、Redhat Enterprise Linux の Ver.3 は Centos の Ver.3 になります。細かいことを言うと、Redhat で Ver.3 Update5 と言えば、CentOS の Ver 3.5 になります。

Redhat Enterprise Linux のインストール情報は、そのまま CentOS で使えますので、「Redhat Enterprise Linux が動くということは、CentOS が動く」と考えて差し支えないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!CentOSの名前は聞いたことがあったのですが、そういう位置づけだったんですね。さっそくやってみますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ