人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトバンクが携帯電話705SHとセットで新iPodをセットで販売するキャンペーンを本日から全国で展開することになったそうです。http://www.vodafone.jp/special/
携帯価格+1万円位で購入できるそうですが、1万円キャッシュバックのキャンペーンがついているそうです。
ソフトバンクのG3というタイプの契約を新規にしたとして、トータルでのコストを考えると、お得な買い物になるのでしょうか?現在の店頭価格がわからないのと、ボーダーフォン(ソフトバンク)の契約料金などに詳しくないため、教えてください。すぐに契約をとめることも考慮の上で、結局iPodはお得に手に入れることになりますでしょうか?

●質問者: aupair88
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:705SH iPod キャッシュバック キャンペーン コスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● clever_playboy
●19ポイント

相場としてご参考に・・・

705SHは、機種変更(利用期間25ヶ月以上)価格 5,040円 (税込) 送料込

http://www.rakuten.co.jp/ultra7/688676/741900/#757926


すぐに契約をとめることは考えないほうが良いです。

表記していなくても、ヤフー系列は内規があるのが通常です。

違約金などについては、責任者に聞かないとはっきりしないのが常です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。契約をすぐにやめることについては違約金がかかる場合があるのですね、知りませんでした。キャンペーンに加入して契約すると最初の2ヶ月間の基本料金は無料になるみたいですので、しばらくはそのまま契約していても費用は発生しないのですが、少しは保持していたほうがいいみたいですね。この点は契約時に確認したほうがよさそうです。それにしても、一番安い基本料金が4000円弱だったので、契約3ヶ月目で解約しても トータルコスト1万円でiPodが入手できることになるのでしょうか。なにか抜け穴があるような気もしないでもないが。。。


2 ● hebari
●19ポイント

http://flugel.at.webry.info/200609/article_37.html

こちらで詳しく考察されています。

かくいう私も、とある理由でハッピーボーナス付きの1円ケータイを購入した経緯があります。

ほとんど使わなくなったので早く解約したいんですが、契約更新が2年単位のためおいそれと解約できずにいて失敗したなーと思っています。

◎質問者からの返答

そうですか、2年間も解約できないとなるとかなり費用もかさみますね。大変勉強になりました。やはりネックは違約金のようですね。ありがとうございました。


3 ● りくっち
●18ポイント

機種自体の違約金に加えて、このパックを購入するに当たって加入が必須の「スーパーボーナス」の違約金も発生する可能性があると思います。

http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happybounus.h...

参考までにスーパーボーナスの前身と考えられる「ハッピーボーナス」のページを。

解約違約金が発生しないのは25ヶ月目からで、

違約金は10,000円です。

現在スーパーボーナスのページにはまだ違約金についての記載がありませんが、

契約書には明記されていると思うので、確認が必要かと。

(でも大抵の割引サービスには違約金がつきもの…)

現在の携帯から替えて長く使う予定があるのであればお得だとは思いますが、

ipodをお得に手に入れるため、とするならばあまりお得感はないように思います。

◎質問者からの返答

違約金がやはりネックですね。その1万円+初期携帯手続きとあわせて2万円以下なら安いものですが、あまり価格差がないのであれば、やはり手間暇考えると意味ないかも。。。ありがとうございました。


4 ● il-mare
●18ポイント

aupair88さんが提示されているページの下から行かれる「スーパーボーナス」の説明サイトはご覧になりましたか?

http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/super_02.html

今までの携帯を購入するのとは違い新規契約をして購入したときに払う金額で携帯本体の支払いは終わりではありません。

ここのページによれば契約3ヶ月目から24ヶ月間、その機種によって違いますが残りの携帯本体額を分割して払う仕組みになっています(ただ契約し続けて使用しているうちはその分に相当する額と同じくらいの金額を割引してくれるのでプラスマイナスはほぼゼロになるようです)

これは契約中は割引してくれると言うことですので解約した場合は残りの金額を請求されることになります。ですので解約が早くて契約期間が短いほど残額は大きくなります。

説明がわかりにくいかもですので上のurl先を確認してうえで気になるところはショップなどで再確認したほうが良いと思います。(実際この新しい仕組みがちょっとわかりにくいとわたしも思っているので)

◎質問者からの返答

なるほど!そういう仕組みの説明だったのですね。私はあの説明のグラフがいったい何の説明なのかよくわからず、斜め読みしてしまいました。本当にどうもありがとうございます。それにしてもこんな不可解なシステムを作り上げて、ユーザーの立場に立ったサービスといえるんでしょうかね?とっても疑問です。やっぱり購入はやめて、まっとうな方法でiPodだけ買ったほうが後腐れなくていいですね。ありがとうございました!!!


5 ● kaerukyubin
●18ポイント

スーパーボーナスの契約が必要になりますので

単刀直入に回答を申し上げると

単体でipodを購入される方がいいです。

スーパーボーナスのでの短期解約は

割賦金が 最低 ¥1800 (月額)は発生しますので

24ヶ月 割賦金を支払う形での契約ですから

短期解約を行うと (24ヶ月-利用期間) × ¥1800

程度の金額を一括で支払うか毎月支払うかの選択をしなければならなくなります。

もし、現在ボーダフォンを使っていて今後も使い続けるなら

このV705SHのセットはいいかもしれませんが

新規で購入して、短期解約を行う方法は

このスーパーボーナスに関して行うととんでもないしっぺ

返しになります。

◎質問者からの返答

大変ありがとうございました!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ