人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

excelについてです。

あるセルで関数を使ったとします。
すると表面上にはその結果が表示されます。

ここでそのセルをコピーすると、関数自体がコピーされてしまいます。
その結果だけをコピーするにはどうすればよいでしょうか。

例えば、A1に1をA2に2をA3に =A1+A2 と入力すると表面的にはA3には3が表示されます。
このときにコピーすると =A1+A2 という部分がコピーされますが、3をコピーすることにはどうすればよいのかということです。


また、オートシェイプで例えば =A1 としているとA1の内容が表示されますが、そのときも同様にコピーしたときに結果だけコピーする方法を教えてください。

参考URLがあれば是非載せてください。

●質問者: OKAMON
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:A1 A3 Excel URL コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● captim
●45ポイント ベストアンサー

コピーして貼り付けの時に方法を変えるとできます。

貼り付けしたいセルで

右クリック → 形式を選択して貼り付け

値の横のチェックボタンにチェックを入れる

こうすれば値のみコピーできますよ。


2 ● きゃづみぃ
●5ポイント

コピーするときは、通常のままで

貼り付けるときに 右クリックして

形式を選択して貼り付けで 値を 選べば 値のみ 貼り付けられます。


3 ● jan8
●5ポイント

「形式を選択して貼り付け」機能を使用します。

[編集]-[形式を選択して貼り付け]

数式の結果だけを貼り付けるような、クリップボードにコピーしたデータのうち特定の情報だけを貼り付けるときには [形式を選択して貼り付け] ダイアログ ボックスを使います。[形式を選択して貼り付け] ダイアログ ボックスを表示するには、コピー領域をクリップボードにコピーした後で [編集] メニューの [形式を選択して貼り付け] をクリックします。

・値

数式の結果だけを貼り付けます。コピー領域に設定した書式やコメント、入力規則などは貼り付きません。数式の結果がエラーの場合は、エラーを示す「#DIV/0!」などの文字列が貼り付きます。


4 ● moonstones
●5ポイント

コピーして

貼り付ける場所にマウスで移動し右クリックし

「形式を指定して貼り付け」で値のみを選択すれば

計算結果が貼り付けされます。


5 ● akkk
●40ポイント

右クリックでカーソルが+印になったとき

ドラッグするとメニューが出てきます。

そこで“ここに値のみをコピーする”を選ぶと

計算の結果のみをコピーしてくれます。

ですが、これだとオートフィルはできません。

(最初の値をコピーするだけになってしまいます)

ので、以下のマクロを実行すると、全て値のみコピーできます。

(A1:A10)のセル範囲を変えて実行するだけです。


Sub AtaiCopy()

Range("A1:A10").Select

Range("A1:A10").Copy

Range("B1:B10").Select

Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _

:=False, Transpose:=False

Application.CutCopyMode = False

End Sub

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ