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プリンターで印刷しようとしたら、ブラックだけ出力されて、カラー部分が全く印刷されません。一ヶ月ほど印刷していなかったらこんな問題が発生しました。

カートリッジは両方、数ヶ月前に替えたばかりなので残量は十分あるはずです。カートリッジの清掃も行いましたが、状況は改善されません。インクが高価なのでショックです…。

使っているプリンターは富士ゼロックスのJet Wind E40というインクジェットプリンターです。

原因と対処方法を教えてください。

●質問者: gymnopedy
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:JET インクジェット カラー カートリッジ ブラック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tawazou
●20ポイント

カラー部分が全く印刷されないとなると、あてはまらないかもしれませんが、念のためFAQをご確認下さい。

http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=3874&t=Match&c=...


あとは、カラーモードが白黒になっているということはないと思いますが、こちらも念のためご確認下さい。

#プリンタのプロパティ→「画質調整」のカラーモードです。


・・・すみません。これくらいしか思いつきません。

あとは困ったときのカストマーコールセンターですね。。

http://www.fujixerox.co.jp/service/ccc.html

◎質問者からの返答

両方の対処方法を、一応試してみましたがダメでした。

カスタマーコールセンター、土日は休みみたいなので、解決しなかったら月曜日に電話してみます。


2 ● kimiharu_009
●20ポイント

メーカーサイトから、次のようなFAQがありますが

http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=3874&t=Match&c=...

いかがでしょうか?

◎質問者からの返答

上の回答者の方と同じ答えになるのですが、カートリッジの清掃をやってみたのですがダメでした。

全くカラー部分だけが抜け落ちるので、このケースとはちょっと違う気がします。


3 ● jyouseki
●20ポイント

http://seno.jp/pages/support/faq/faq_h_001.htm

>1.目詰まりパターン印刷(セルフテスト・ノズルチェックパターン印刷)をします。

>2.ヘッドクリーニングをします。

>操作方法に関しては、お手持ちの取扱説明書等をご参照ください。

>ヘッドのクリーニングを行った後、再度目詰まりパターン印刷を試します。

>かすれ等がなければ問題なく印刷が可能です。


http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?lc=ja&cc=...

プリンタドライバの再インストールで直ることがあります。

◎質問者からの返答

>ヘッドのクリーニング

など、テスト印刷もすべて試したのですが、奇妙なことにこれでもカラーが抜け落ちているんですよ。

>ドライバの再インストール

やってみたのですが状況は変わりませんでした。

ソフトよりハードの問題ということなのでしょうか。


4 ● OHTO
●20ポイント

カートリッジのノズルの詰まりが原因だと思います。

ステータスモニタのカートリッジで”クリーニング”を何度かやってみてください。1回でだめでも4?5回やれば出ることもあります。

少しでも色が出るようになったら、ノズルの接触面の拭き取りをやってみてください。

やり方はプリンターのマニュアルに書いてあります。

マニュアルが無ければ、↓ここ参照です。

http://store.fujixerox.co.jp/usr/support/manuals/E40BG.pdf

◎質問者からの返答

>クリーニング

何度もやってみましたが、出力されるのはブラックだけなのです…

>ノズルの接触面

上記にあるように、やってみたのですが状況に変化が全くありません。一滴でも印刷されているとホッとするのですが…


5 ● urafum
●20ポイント

http://miyamoto.kcan.ne.jp/PM-750C/pm-750c.html

プリンタのヘッドが詰まっているのでしょう。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます!

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