人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のためだけの覚え書きに使えるブログを教えてください。今現在はてなでブログを書いてますが、ちょっとしたメモやおぼえがきなどに使うブログを探しています。

個人的にははてなが使い慣れてるのですが、試しにはてなのサブアカウントで日記をつけてみたところ、メインで使っているアカウントへの切り替え(ログイン・ログアウト)がかなり面倒だったので。

・登録が簡単かつ無料
・プライベートモード(非公開)の設定ができる
・携帯の画像(一日1枚ペース)無料でアップできる
・編集が手軽

※非公開設定できるかどうかは必須条件です。
※Yahooダイアリーはすすめないでください。既に使ってます。多くは書き込めないので覚え書きとしては使いづらいです。

よろしくお願いします。

●質問者: hiphopbop
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Yahoo はてな アカウント サブアカウント ダイアリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● strawhat
●10ポイント

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-33.html

FC2ブログはプライベートモードが使えます。モブログにも対応しています。登録も簡単ですし、ちょっとテキスト広告が入りますが無料です。

なお、はてなダイアリーも、たとえばメインアカウントにはFirefoxを使う、サブアカウントの時だけIEを使うなどと決めれば使うブラウザによってアカウントが選べるので切り替えの手間がありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。FCブログ悪くなさそうですね。携帯からの更新はしないと思いますのでモブログ機能にはこだわりません。テンプレートも想像していたより多いです。ただ、たまたまなのかかなり重い気が…(;´ー`)

そうですか。ブラウザを替えれば別アカウントでログインしたりしなくていいんですよね。でもわたしIEしか使ってないし、使う予定もないのでやっぱりはてなと別にブログがあるといいようです。


2 ● MEI-ZA-YU
●10ポイント

FC2ブログなら非公開もできます。

http://blog.fc2.com/


3 ● moopie
●5ポイント

seesaaブログがわりと使いやすいですよ。

http://blog.seesaa.jp/

1つのアカウントで複数のブログがつくれますし。

編集は、別画面にうつるので、すこしめんどうですが。

◎質問者からの返答

ヘルプ&ガイドの項目をさらっと読んでみたのですが、記事を非公開にしたりプライベートモードに設定することは可能なのでしょうか?ちょっとわかりませんでした。


4 ● achipu
●1ポイント

PHPが利用できるサーバーをお持ちであれば、FrontPage - PukiWiki-officialをお勧めします。

私自身は、アイデア集/pukiwiki-mode - Meadow memoと併用して、簡易メモ代わりにつかってます。

hiphopbopさんがお望みのことはすべて手軽にできますよ。

◎質問者からの返答

あー、すいません。PHPがなんのことだかさっぱりわからないです(;´д`)


5 ● adlib
●83ポイント

hiphopbop さんと同じことを、わたしも一年前に再質問しています。

無料コースでの切替は面倒ですが、他のブログを併用すると、さらに

厄介なことがあり、わたしの結論は「やっぱり、はてな」でした。

過去はてな(2005-11-02)

http://q.hatena.ne.jp/1130915109

(下段:コメントを再度ご検討ください)

わたしのサブアカウント切替手順(無料コース)

最新のサブアカウント切替手順(月額180円)

http://d.hatena.ne.jp/adlib/

◎質問者からの返答

なるほど有料オプションですかー。うーんでもフォトのほうですでに有料コースを使っているのでちょっとこれは保留にします。

…と思ったんですが今日他のブログに登録して使い心地など検討してみたところ、やっぱり使いづらい…!1円も出す気なかったのに有料コース登録しちゃいましたよ。サブアカウントのほうでメインアカウントでの編集と閲覧をできるようにしてみました。とりあえずこの方法でしばらくやってみようと思います。ありがとうございました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ