人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業が掲示板やブログなどで誹謗中傷的な書き込みをされ、それに対して公式ホームページで、書き込みは事実無根であると表明している例を教えてください。
特に音楽・芸能関連企業のものが知りたいです。

●質問者: nagoya-it
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ホームページ 事実無根 企業 掲示板 誹謗中傷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna
●35ポイント

http://www.cyberfirm.ne.jp/press/pdf/2006/060208.pdf

02.08

当社に関する風説の流布等について

http://www.cyberfirm.ne.jp/press/pdf/2006/release_060202_2.pdf

02.02

インターネット掲示板等への当社および当社グループ企業に関する記載に対する対応について


http://www.cyberfirm.ne.jp/press/pdf/2006/release_060202.pdf

02.02

インターネット掲示板等への当社および当社グループ企業に関する記載について



http://www.cyberfirm.ne.jp/press/

2006年のプレスリリース

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

以降の回答はサイバーファーム様以外の件で引き続きお待ちしております。


2 ● IAMTHESUN2
●35ポイント

エイベックスの事例http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdf

2チャンネルの「のまネコ」問題に対するプレスリリース。「当社の方針」というかたちで、2ちゃんねるの書き込み対する直接的なコメントは避け、「当社の方針」というかたちで、事態を沈静化させる対応をとった事例。

◎質問者からの返答

書き込みに対する表明としては、書き込みに対する直接的なコメントはさけるべきということの実例であると捉えました。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ