人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークションでうちにあるいろいろなものを売ろうと考えているのですがまだ出品したことがなく戸惑ってることがあります。それは送料です・・

商品を落札したことはよくあるのですが、その時に必ず出品者は送料210円と商品500円合わせて710円を・・にお振込み下さいというメールがきます。

私は売ろうとする物の送料がいくらになるかわかりません。自分の出品しようとする物の送料を知るためにはどこで調べるのが、またはどこで聞くべきでしょうか?
あと同じ物を配送するにも方法として保障なしで安いもの(メール便とか)、また保障ありである程度クオリティの高い発送もあると思うのですが基本的にどちらを選ぶべきなのでしょうか?
オークションに詳しい方教えてください・・

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:いもの オークション クオリティ メール メール便
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ttz
●15ポイント

こういうところを参考にするか、着払いでもいいと思います。


http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

http://www.shipping.jp/index.html


2 ● KairuaAruika
●15ポイント

基本的には,送料着払い,で取引するのが一番楽です。

後は,どのような発送を希望されるか,落札者に尋ねるのが一番です。

今は,サイズと重さだけで判断できず,同一場所への発送が割引される等,かなり複雑な料金体系になっています。

本格的に取引をされるなら,メインの会社と特約することも出来るかもしれません。


3 ● siteseeing
●15ポイント

出品経験は何度もありますが、基本的に私の場合、

「全国一律1000円」もしくは「送料は当方負担」などと処理しています。

そのほうが売り手として楽だし

(調べるのが面倒だし、梱包後メジャーで計ったりはかりに載せたり、

一旦コンビに等に持っていって料金を確認するのも面倒)

買い手としても、特に不満は少ないと考えるからです。

(落札価額に織り込めばよい)

というのが僕のスタイルです。これで普通に取引は進んでいます。

ま、問いに答えてはいないので、無視してくださっても結構です。


4 ● seble
●15ポイント

郵便なら郵政公社、宅急便なら各会社。

それぞれHPに規定サイズや地域ごとの送料などが載っています。

送料の虎とかというHPもあって、一発で送料を計算して比較してくれるようなところも、、、

でも、

それには、秤とメジャーは必須です。

秤は、郵送程度の軽い物と、もっと重い物を計るのに2種類あるとベターかと、、、

そして、もちろん、発送方法は金を出す落札者が選択できる方が良いに決まってます。

安い物なら、補償なんかいらないから安く送って欲しいし、高価なものならちゃんと補償される方がいいし、、、

(普通の宅急便は梱包がまずくて壊れた物の補償はしない)

梱包材は基本的には無料で調達できます。

箱は近所のスーパーで分けてもらう、

クッションは以前買った時の物をとっておく、または新聞紙を丸める。

とにかく、落札した経験があるなら、どういう風に送られてきたか自分で良いと思った方法で発送すれば良いと思います。


5 ● heracchi
●15ポイント

送料の虎を参考になさるとよいと思います。

料金の比較もできるます。

http://www.shipping.jp/search.html


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ