人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの焼きそばの作り方を教えてください。

●質問者: satsuki52
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:あなた 焼きそば
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/30件

▽最新の回答へ

1 ● panda50
●12ポイント ベストアンサー

入れる具は、人参、ちくわ、キャベツ、豚肉、コーン。

ソースは麺に付属の粉ソースプラス普通のソースをたします。

とくに、こだわりのない普通の焼きそばだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/1158558087#answer_form

◎質問者からの返答

ちくわははじめて聞きました。

どちらに住んでいる方ですか?

これから答える方は住んでいる地域も教えてください。


2 ● kurupira
●12ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/toriyama/ダミー

マルちゃんのソース焼きそばがおすすめです。

何も入れなくてもおししいですが、キャベツとたまねぎを入れるのもおいしいです。

◎質問者からの返答

玉ねぎを入れますかぁ。


3 ● Tetorisu
●12ポイント

(6人前)まずサンフードで麺を7玉、キャベツをひとつ、豚肉200gほど、ソースを買い、ホットプレートに油を塗り、まず肉から中火でいためます。ある程度いためたら、塩コショウで味付けをした後に、芯をとってポテトチップスほどの大きさに切り分けたキャベツをいれ再び弱火でいためてその後、400mlほどの水を入れて麺7玉を入れて軽く混ぜてホットプレートのふたをします。少し待ってふたを取り水分が大分とんだころにソースを適量(多め))を入れて出来上がりです!!

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20051130A/

◎質問者からの返答

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

サンフードって?どこの方ですか?


4 ● daikanmama
●12ポイント

1.フライパンを熱し、油を引き、豚肉を炒める。

2.キャベツともやしを加え、塩コショウをして炒める。

3.めんを加えてさらに炒める。

4.焼きそばソースをかけて味を調整して火を止める。

5.皿に盛り、青のりとかつお節をかけて食べる。

・・・こんな感じです。

http://q.hatena.ne.jp/1158558087(ダミーです)


5 ● TomCat
●12ポイント

まず鉄製の中華鍋を熱して豚バラの刻んだ物を入れ、から煎りしていきます。豚肉の量は多めです。少し焦げるくらいまで、じっくり炒めていきましょう。脂は豚バラから出ますので要りません。

豚バラから十分脂が出て香ばしい香りが立ってきたら、野菜類などは何も入れずに中華茹で麺を入れ、少量の水を回し入れてて麺をほぐしながら、ザッと脂が回るように炒めます。

続いて液体状のソースを必要量の1/3ずつ3回に分けて絡めます。これは、麺に十分ソースの味を染み込ませるため。ただ麺の周りにソースが絡んでいるだけよりも、この方が「お祭りの味」になります。

好みで少し胡椒を加えてスパイシーな味を足して、麺を持ち上げて水分を飛ばしながら炒めて出来上がり。豚肉と中華麺だけのプレーンなソース味の焼きそばです。皿に盛って、青のりと紅ショウガを添えていただきます(^-^)


1-5件表示/27件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ