人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

聖心とかのお嬢様やスチュワーデス、モデルなんかはよく、実業家と結婚したりしますが、どこで出会っているんでしょう。紹介とかよく言いますが、そんなにお見合いみたいにセッティングしてくれるひともいないだろうし、合コンを頻繁にやっているんでしょうか?それとも、そういう人同士が集う会や夜遊びスポットがあるんでしょうか?体験談、具体的、実用的にお答えいただければポイント弾みます。

●質問者: M1566
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:お嬢様 お見合い スチュワーデス スポット ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● spadmin
●23ポイント

元カノが聖心でした。

女子大なので、他大学とのサークルがあります。通称インカレというヤツです。これで東大をはじめ医学部の人たちとつながりができ、カップルが誕生します。卒業後も合コンをセッティングします。

ちなみに元カノとはレストランのバイトで知り合いました。私は「勝ち組」ではありません。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A4%A5%F3%A5%AB%A5%EC

◎質問者からの返答

大学生はサークル合コンというのがありますから理解で来ます。問題は社会人となってからですね。


2 ● gto701634
●23ポイント

聖心や白百合、スチュワーデスに関してはお見合いが多いと聞きます。モデルに関しては合コンでしょう。http://q.hatena.ne.


3 ● yukobe
●22ポイント

私のまわりにはスチュワーデスが多いですが、やはり紹介が多いです。

機内での出会いやコンパも多いようです。

今はメールが普及していますし、とりあえず、メアドを交換しておいて、よさそうだったらコンパや紹介につなげたりしているようです。

やはりスチュワーデスというだけで、かなりポイントが高いので、紹介やお見合いの話もかなり頻繁だそうです。

実際、私のまわりにはスチュワーデス(&元スチュワーデス)が多いのですが、私の交友関係を知った男友達から「紹介して」とのリクエストが頻繁にありますし、私を「紹介してくれる女友達」として、おいておこうとします。

それは、女性にも言えることですよね。

大会社勤務、医者、弁護士など人気の職業についている男友達は、とりあえずつなげておきますよね。

それと同じです。

現役スチュワーデスもそうですが、元スチュワーデスでも紹介が多いようです。(普通のOLと比べると)

スチュワーデス人口の少ない地方都市なんかに行くと、かなりチヤホヤされ、地元の名士(代議士、大病院の院長など)と結婚するパターンが多い。

それも紹介が多いみたいです。

スチュワーデスというだけで、お声がかかる率がかなりUPするようです。

実際ある地方都市の某国内航空会社OG会のメンバーは、ダンナ様は全員お医者様なのだとか。

あと、お嬢様学校出身の人に関しましては、中学高校時代から、名門男子校の生徒などとの交流があり、自然とまわりに金持ちが集まってきます。

家がお金持ちな男友達は、大抵、名門大学へ進学し、いい会社へ就職します。

そこで、その友達の同僚を紹介してもらったりして、また輪が広がっていきます。

そして、そこでカップルになってゴールインすると、結婚式で、新郎新婦の友人との出会いもあります。

ただ結婚式での出会いに関しては、ほとんどなく、ごく稀なケースかと思います。

http://www.yahoo.co.jp

(ダミーです。)

◎質問者からの返答

すばらしい回答ありがとうございます。


4 ● jyouseki
●22ポイント

http://www.doctors-excellence.com/gaiyou.html

このように社会的地位の高い人だけを集めた結婚紹介所があります。

普通の結婚紹介所でも職業や年収を限定することができます。


http://allabout.co.jp/auto/statuscar/subject/msub_club.htm

高級会員制クラブで知り合う方もいます。

年会費が百万円以上という所もあるので、どうしても一般人は入りにくいです。


5 ● takokuro
●10ポイント

今は、合コンが多いでしょうが、、

会員制にしろ、結婚紹介所にしろ、、合コンですよね、本質において。。

オーソドックスなプロセスとしては・・

就職先で上司やお見合いで周りが探してくる。。?

聖心やスチュワーデスは今でもブランドなのでしょうか?!?

http://q

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ