人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おじさんが食べるときペチャペチャ音がするのは何故

●質問者: ven16246
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ksh
●15ポイント

口をあけたまま噛んでるからですね。

あの音はいやだなあ。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/


2 ● strawhat
●15ポイント

全てのおじさんがそうだとは思いませんが、そういう人がいるとすれば、たとえば歯槽膿漏などの関係で口の中がちょっと不器用になっているのかもと考えることが出来ると思います。若い人よりおじさんのほうが長く生きている分歯周病持ちは多いでしょう。


3 ● miyagakis
●15ポイント

そうです。子供でもそうですが、唇を合わせず、あけたまま噛んでいるから、くっちゃ、くっちゃと音がします。おっちゃんの場合、特に喋りながら食べているからじゃないですか。


4 ● kuru-san
●15ポイント

もはやモテたいと思わないからかもしれませんね。

酒やストレスで歯を食いしばって噛み合わせも悪くなっていそうだ。

歯並びがきちんとした人はあまり音がしませんからね。


5 ● larabelle
●15ポイント

食べ物を食べるとき、その食べ物を口の中まで持っていかず、口のそばまで持ってきてそれをすするので、音がすることが多いと思います。納豆ごはんとか、生たまごをかけたごはんとか、カレーとか。

お箸を使った場合でも、スプーンやフォークを使っている場合でもだいたい同じ感じがします。口の中に入れてモグモグと食べればさほど音はでないはずなんですが、口のそばまで持ってきて、ズズズーとかチュルチュルっと口の中に入れるので音がするんでしょう。口全体を使うので無意味に大きい動作をするから音が出るというのもあると思います。口を開けたまま食べてるからクチャクチャ音がするというのも、まさにその通りって感じで納得できます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ