人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログが閉鎖する理由

●質問者: yuushanooka
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1157804585

過去質問にもありますが

・ネタ切れ(飽きてしまう)

・コメントなどが荒れてしまい幻滅(「炎上」もこれにあたる)

が多いでしょうね。

芸能人のブログなどだとブログが普及しすぎて宣伝効果が落ちたため辞めたという例も多いかも知れません。

◎質問者からの返答

過去の質問は後でゆっくり読みます。


2 ● hokuraku
●13ポイント

一般的には(推測でしかなくて申し訳ありませんが)、

  1. 書くネタがなくなった
  2. 作者の環境変化(就職や転居、結婚など)により書く暇がなくなった
  3. 荒らしや叩きにあい炎上したので退避した

あたりでしょうか。


私のブログも止まってしまったのですが、こちらは1の一種ですかね。

あるオンラインゲームのブログだったのですがそのゲームを休止してしまったので。


まあ、一番多そうなのが「めんどくさくなった」(1+2)でしょうかねぇ、、、

◎質問者からの返答

ブログ書くのに命かけてる人もいるようですが。。。。。いつか燃え尽きる時もくるのですね。そういうものですかね。


3 ● TomCat
●13ポイント

多くの場合、他に興味が移ったなどの理由による自然消滅じゃないでしょうか。

http://jyakusya.blog69.fc2.com/

ただ、攻撃型「ウォッチャー」の仕掛けた嫌がらせや脅しで閉鎖に追い込まれるブログも少なくありません。これはひとつの社会問題でしょう。

◎質問者からの返答

「ウォッチャー」の嫌がらせって最悪です。もはや犯罪に近い物がありますね。どうもありがとうございました。


4 ● 潮澤 昴
●13ポイント

アフィリエイトの売り上げが上がらん(苦笑

◎質問者からの返答

アフィリエイトに踊らされて始めたはいいが、全然売れなくて飽きて辞めたっていうのも多数ありそうです。


5 ● larabelle
●13ポイント

できもしないのに楽しそうだからはじめて、面倒くさくてやっぱり閉鎖。

やる気はあるけど、内容がつまらなくて、ヒット数が思うようにあがらず、撃沈。

目立ちたいとか注目されたいとかいう欲求が満たされない場合に閉鎖するんじゃないかな?

◎質問者からの返答

ブロガーってやっぱり目立ちたがり屋なんですかねー。アクセス数気にしないでマイペースに書いている方も多数いると思いますよ。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ