人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【IIS】IISにてディレクトリやページが存在しない場合に、404エラーを出さずに任意のページにジャンプさせる方法を教えてください。

apacheで言うとErrorDocumentのような動作です。
ErrorDocument 404 http://www.hogehoge.com/

よろしくお願いします。

●質問者: tenshiks
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Apache IIS エラー ジャンプ ディレクトリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GreatAmigo
●10ポイント

エラーページをカスタマイズすればどうでしょうか?

IISのサイトのプロパティ⇒カスタムエラー タブで設定できます。


2 ● llusall
●60ポイント

カスタムエラーページの設定をします

1.設定したい仮想フォルダのプロパティを開きます。

2.[カスタムエラー]タブを指定します。

3.[HTTPエラー]404を指定し、[プロパティの編集]ボタンを押します。

4.メッセージの種類を[ファイル]、ファイル欄には、表示したいファイルを指定します。

以上です。

※注意

404で表示するファイルですが、512byte 以下ですと、IE既定の404ページが表示されるので注意が必要です。

◎質問者からの返答

上記2回答の方法は既に知っていまして、実践しているのですが、ステータスコードはやはり404を返します。

404エラーのページを変更したいのではなく、ステータスコード404を返してもらいたくないのです。

ErrorDocumentはリダイレクトコードを返すので実質404は返りません。



コメント有難う御座います。

IISの標準機能ではできないと分かっただけでも有益ですので。

ISAPIフィルタは導入済みでしたので、ちょっと試行錯誤してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ