人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天市場に詳しい方教えてください

他社でネットショップを構築したのですが楽天から自分のショップに誘導する方法など詳しい方教えていただけますか

●質問者: okosamayo
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:ショップ ネットショップ 楽天 楽天市場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● fallen_angel99
●100ポイント

楽天市場以外でネットショップを構築したという事でしょうか。

でも、楽天から自分のショップに誘導したい。。。。。。


楽天の立場はどうなるのでしょう?(笑)

規約も何もご存知の、質問者は、「大人」とお察ししてのご回答ですが・・・(笑、笑)


楽天広場のいうブログに入ると、楽天リンクスというsns(=MIXIのようなもの)にも入れます。

ここで友人(=お客さま)を作ればいかがでしょう。


2 ● 加美月
●100ポイント

楽天市場に出店して、ということでしたら、他社ネットショップのような、ショッピングカートがついているサイトへの、外部リンクは規約で禁止されていたと思います。


基本的に外部リンクは、あらかじめ楽天へ申請を出して許可を得、転送用のURLを発行してもらわないとなりません。商品ページなど作るときに、この転送用URLや楽天市場内へのリンクではない場合、エラーになってページ作成できません。


ただ、FTPなど詳しい人用に楽天goldとかいうサポート外のフリースペースがありますんで、もしかしたら、ここから外部リンクが出来たかもしれません・・・が、どうだったかな・・・。ちょっと自信ありませんし、試すのもオススメできません。


あと、楽天から発行するメルマガに、楽天市場以外のURLを載せるのも、確か出来なかったと思います。


自分のショップへ誘導というのは、まともにやってたら、かなり厳しい、というか、出来ないかなと。


なので、たとえば、メルマガなら、

URLをttp://?と書き出してみたり、http://以降からいきなり書いてみたり、

商品ページ上にテキストでURL書いてリンク張らなかったり(ほんとはこれもダメらしい)、

すぐリンク出来ないからお客さんには優しくないですが、そういう方法しかないんじゃないかと思います。

無論、楽天から見たら、こんなんしてたら注意を受ける部類だと思いますが…。


・・・と、結局外部リンクは難しいという結果で申し訳ないんですが、参考になりましたでしょうか?


3 ● Idea-man
●100ポイント

楽天アフィリエイト(http://affiliate.rakuten.co.jp/)を使ってお小遣い稼ぎをしているひとが多いので、料率設定を1.1%、5.1%、10.1%とすると、リンクを貼ってくれるひとが増えます。


4 ● takeshi825
●100ポイント

楽天のサイトにブログを設けてそこで自社サイトの

宣伝をする方法がベターだと思います。先の回答に

メルマガの方法などが書かれていますが、やはり

規約違反の可能性がありますし、楽天さんともこれから

付き合っていくうえで向こうもあまりあなたのサイトの

ことを良く思ってくれなくなる可能性があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ