人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「女子高生」が主人公の、最近の映画、小説、マンガ、アニメなどで、面白かったものを教えて下さい。
マイナーな作品ではなく、メジャーな作品のほうが良いです。

・タイトル
・ジャンル(映画、マンガetc.)
・設定
・あらすじ(どんな話なのか、簡単に)
・どこが面白かったか
・作品のオフィシャルサイトがあれば、そのURL
・もし、よろしかったら、お答え頂いたあなたの性別、年齢(10代、20代etc.)

を、教えて頂けませんでしょうか。
同じ作品をお答え頂いた人には、ポイントは早く答えて下さった方のほうが多めになるかもしれません。たいしたポイントは差し上げられませんが、よろしくお願いします。

●質問者: Stirn
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:20代 etc. URL あなた アニメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● kurosawa666
●14ポイント

・スクールランブル

・漫画(現在2期目のアニメ放送中・マガジンで連載中)

・同級生に片思いするごく普通の女子高校生・塚本天満、その天満に片思いする不良高校生・播磨拳児、この二人の主人公が恋に悪戦苦闘する様を中心として、多くのキャラクターが絡みあう高校生活を描いた現代風ラブコメディです。

・単なるラブコメと思わないでください、片思いの天満に恋する播磨の勘違いが勘違いを呼び一向に思いが伝わらない思いをギャグなど絡めておりとても面白いです!他のキャラとの播磨との絡みも必見です!

・20代男


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/

◎質問者からの返答

さっそくの回答、ありがとうございます!!


2 ● IAMTHESUN2
●14ポイント

タイトル:「セーラー服と機関銃」

ジャンル:

赤川次郎の小説、角川映画

設定:

薬師丸ひろ子主演で映画化。荒唐無稽な原作を監督 相米慎二が荒削りながら生々しいタッチで演出し、少女が大人へと変わっていく様を描いた異色の青春映画に仕立て上げている。

1982年に原田知世もテレビドラマで主演。

2006年10月より長澤まさみ主演で、TBS系列でドラマ化される。

あらすじ:

父を事故で亡くし天涯孤独になった女子高生の星泉が、遠い血縁に当たるヤクザ「目高組」の四代目を継ぐ事になり、四人の子分と共に対立するヤクザと戦うお話し。

どこが面白かったか:

女子高生がヤクザの組を継ぐという荒唐無稽なストーリーのなかで、少女が大人へと変わっていくところ。

作品のオフィシャルサイト:

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/

30代のオヤジの報告でした。

◎質問者からの返答

さっそくの回答ありがとうございます!!


3 ● lego05
●13ポイント

別マで連載中。最近単行本になった「君に届け」椎名軽穂さんの女子高生漫画が最近結構人気ですよっ!!

私も好きです。共感できるちょっと感動もの。

結構、胸にグッ!!っと来る。日常の事なんだけど・・・・伝わってきます。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます!!


4 ● batti55
●13ポイント

・ふたつのスピカ

・マンガ

・宇宙学校を舞台に宇宙飛行士を目指す高校生の人間模様。

・主人公のアスミは父の所属する事業団でのロケット打ち上げの失 敗によって母を失う。両親の遺志(意思)を継ぐためか、父の反 対を押し切って宇宙を目指すことになった。

・舞台は大仰なのですが、細かな心情や人間の機微、仲間とのふれ あいに感動した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3% 81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%AB

・おっさん。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます!!


5 ● saki
●13ポイント

・タイトル

「花とアリス」

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004-10-08
  • メディア: DVD

・ジャンル

映画

・設定

幼馴染の女の子二人の物語。

・あらすじ

ありきたりですが、仲の良い女の子二人が同じ男の子を好きになって…というもの。

すじよりは、細かいディティールや雰囲気を楽しめるかどうかがポイントな気がします。

・どこが面白かったか

上記の男の子が、落語をやっているところ、主人公の女の子が二人ともバレエを習っているところなど

ちょっと古風な雰囲気が漂っているところが好きです。

・作品のオフィシャルサイトがあれば、そのURL

http://www.amuse-s-e.co.jp/H&A/index.html

・もし、よろしかったら、お答え頂いたあなたの性別、年齢

女性、20代です。これは10代の時に観ました。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます!!


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ