人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000を使っています。このPC(「PCA」という)に保存されているファイルを、ネットワーク上の他のPC(「PCB」という)に定期的にバックアップしたいと思います。

ログアウトした状態で、PCAのファイルをPCBにバックアップする方法が知りたいのですがご教示お願いします。

●質問者: eno2i
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows2000 ネットワーク バックアップ ファイル ログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●30ポイント

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

PCA のバックアップしたいフォルダを共有設定にします。

bunbackup というバックアップソフトには、ネットワークログインの機能がありますので、そちらを利用することで可能ではないでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/function.htm

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

試す時間がとれず、返事が遅くなってしまいました。

bunbackupをタスクに登録し、ログアウトした状態でバックアップができるかを確かめてみたところ、見事にできました。

どうもありがとうございました。


2 ● junono
●25ポイント

ログオフしても動作するソフトではないと駄目ですよね。そうなるとサービスで動作しないと駄目だと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an024387.html

にある物を利用するとログオフしてもバックアップが取れそうです。

ただ私自身サービスでの動作を検証してません。その点はもうしわけないです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

後ほど試してみようと思います。


3 ● nil55
●25ポイント

こんにちは。

バッチでcopy やrcp コマンドを利用するのはいかがでしょうか?

netuseコマンドでリモートディスクをネットワークドライブに

割り当ててしまうのも良いかもしれません。

ログアウトした状態という意味ではatコマンドでバッチを

組んでおけばOKですよー。

atコマンドでは毎週月曜とかそんな指定も出来ます。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

ちょっと直ぐにはできそうにありませんが、少しずつ勉強して試してみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ