人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

福岡でプログラマーを探す場合、どのような方法が一番効率的でしょうか?

Perl、PHP、SQL等を利用できる根性のある若いプログラマーを探しています。

何か、いい方法がありましたら教えて下さい。

●質問者: zachouR
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:プログラマー 福岡 HP SQ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● fallen_angel99
●27ポイント

SE、プログラマー、CG、Webデザイナー、ゲームクリエイター等の養成および高校教諭一種免許取得もできる専門学校

kcs福岡情報専門学校

http://www.kcs-f.ac.jp/top/index.html

こちらに求人を出したらいかがでしょう。


2 ● acute_hello_to
●27ポイント

法人であれば、求人サイトに掲載するのが、早そうです。

FIND-JOBは、比較的に割安で、そこそこの効果のある媒体です。

文章を自作しなければなりませんが、むしろ自分の探している

人材をイメージして、熱いビジョンを語ったり、根性が必要といったアピールする文面作成することもできます。

あと、求めている人材にスカウトメールを出すのも、重要です。


http://www.find-job.net/


あと、お金があれば、リクナビで100万以上の広告を買ったり紹介予定派遣に頼る方法もあります。




SOHO等の案件単位であれば、案件依頼サイトという方法もあります。

プログラムワーク

http://www.programwork.net/modules/news/submit.php

ふくおか経革広場

http://www3.nc-net.or.jp/KH/u_order.aspx


SOHOさんは技術力が高い人が多いので、小額案件をこなしてもらって様子を見て、実力があればその後にオファーを提示するということもひとつの方法です。



WEBページを作成することができるのであれば、自社サイトに求人のオファーを書いたページを作成し、adwords広告で、キーワードをずばり、PHP、perlにしたり、プログラマが使いそうな言葉(cpan,pear,とか)を使ったりして、その上で地域限定をするというのも、比較的にコストが抑えられる方法です。

但し、求人ページの質が良くないと意味がないのとadwordsに慣れていないと、無駄金を使うことにもなります。結構高度ですが、うまく使うととんでもない原石を低コストで発掘することもできます。


どちらにしても、できるだけ、採用側が具体的な情報提示をすることが重要です。採用をされる側も見定めるので、正直に多くの情報を提示してあげると良いと思います。

・どのような業務なのか、技術習得ができるか、どれくらい任せたいか

・給与、雇用形態、勤務時間、他の社員の働きぶり

・会社の状況、成長性、考えているビジネスモデル、プラン

等など


相手に求める以上、その人材にふさわしい条件や、スキルパスを用意できるのか、現時点で用意できなくても、どのように成長していくのかをしっかりと整理しておくと、採用確度が高まります。


3 ● zasha
●26ポイント

福岡ということなので、

AIP - 高度IT人材アカデミー

http://www.npo-aip.or.jp/

というNPOがあります。コネクションを持ってみてはいかがでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ