人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美輪明宏さん、江原啓之さんについて皆さんはどう思ってらっしゃいますか?

僕は個人的に大ファンです。

●質問者: akira-a
●カテゴリ:芸能・タレント 芸術・文化・歴史
✍キーワード:江原啓之 美輪明宏
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 90/90件

▽最新の回答へ

[1]美輪明宏さん taknt

見た目で判断してしまうと いまいちという結果になってしまう。

話し方や 言葉などが もう少し、違ってれば 聞く気になるかもしれない。


[2]江原啓之さん taknt

テレビで見てると いつもニヤニヤしていて 信憑性に欠けると思われやすい感じですね。


[3]美輪さん peach-i

ヨイトマケの歌を聴いたときに、心を打たれました

私も個人的にはスキです


[4]胡散臭く思っています llusall

誠に恐縮ですが


[5]>3 存在感ありますもんね〜 Kumappus

一種のオーラは出てるし。


[6]そうですねー morimori_68

美輪さんは歌手としては良いと思います。

それと、人を脅すようなことを言う占い師はインチキだとハッキリ言っているところも良いです。


[7]>2 霊魂抜きでも Kumappus

癒し系人生相談になってるわけなんだが、とはいえ霊魂の話を出さないと人が寄ってこないからな〜。本人は実際どう思ってるんだろう?

初めから信じたい人には信憑性そのものが不要なんです。


[8]>1 美輪さんって… takahiro_kihara

おカマなんでしか?

いつも疑問に思うんだけど、どーにも微妙で。


[9]天国からの手紙 moruno

私はこの番組をいつも見ているんですが

演出はあるだろうけど、

江原さんは霊が見えている事自体は信じています(信じたい?)

この番組を見ていると、家族しか知らないことを知っていたりで

家族を無くした遺族がたまらず込み上げるように

泣いているのを見ると

これはやらせでは無いよなあ、そこまではやらないよなあと思い

ああ、この人は本物なんだなあと感じています

美輪さんも、そんな江原さんと仲がいいようなので、本物なのかなと

二人とも細木数子さんのように

人を脅したりしないところ、言葉遣いが汚くないところが好感が持てます

ただ美輪さんは「昔からの美」とか、「日本の美を大切に」と言っていたので

真っ黄色の髪の毛はいかがなものかと、ちょっと思います

(舞台などの仕事で仕方なくなら仕方ないのですが)


[10]美輪明宏 dum

美輪明宏は、わりと良いことを言っているんだけど、見るたびに同じことを言っている。何回も見ていると飽きる。

進歩が無い。

チンポはあるんだろうけど。


[11]美輪さんは神に近い所を、江原さんは霊に近い所を見ているって感じでしょうか TomCat

同じ「目に見えない世界」を語る人でも、微妙に視点が違ってますよね。

私もそうした世界の存在は結構信じていますが、私もまた独自の視点を持っていますので・・・・。こうした人達には影響されないです。


[12]怖い dungeon-master

連れ合いはあの番組(どちらかというと美輪さん寄り)が大好きなのですが、私は怖くて見られません。

あの二人の間に、なにか人外のモノが湧いているような気がして…

三輪さん、江原さんがピンでいる番組は平気なんですが。


[13]>4 美和さんに関しては batti55

番組の主旨にあわせているのかなあと。人間としての器のでかさは感じるし、立派な人だと思います。


[14]>13 別に興味はないですが tehi

まあ、どっかの占い師みたいに人の人格否定しないだけましですけどね。


[15]>11 いつも回答ありがとうございます。 akira-a

僕は影響されまくりです。

村上龍を読めば無神論者に、立花隆を読めばサイエンスティックな方へ、河合はやおさんを読むと心理療法士になってしまうんです。五木寛之さんと瀬戸内寂聴さんを読むと死んだ人はみんな極楽にみんな行ける派になります。

独自の視点が持てていません(まだ持ちたくないって心もありますが)。


[16]>14 一番つらい回答。 akira-a

興味ないっていう回答って一番きついですね。

嫌いと言われるならまだしも。

でも、どっかの占い師さんは自分の言った言葉に一切責任を持っていないのに対して、二人はちゃんと、自分の言った言葉にたいして責任を持っています(自分の知る範囲では)。

だから安心してテレビを見たり、本を読んだりしています。


[17]>10 確かに。 akira-a

進歩というものはないかも知れません。

何回も同じ事を言い続けるってなかなか出来る事じゃないんじゃないかな、と僕は思います。

飽きる、の一言で片付けられるとそうなのかも知れませんが。


[18]言ってること自体は至極真っ当 ElekiBrain

言ってること自体は至極真っ当。

別にそれだけでいいと思います。やや飛躍したところが少々ありますが、そこは個性ですし、また、霊能に関してもあの方々のアプローチ方法の一つ、というだけであると思います。

「人生相談を通してのスピリチュアルな考えを知っていただく」

江原氏は言っていますが、要は

「テレビの人生相談を通して清い人間像を皆さんに構築していただきたい」

と言っているのと同じで、見方の問題でしょう。一部“エハラー”と呼ばれる方々がオーラや前世のことをことさらありがたがっていることが彼の真意を見にくくさせているだけだと思います。

まあ、単なる偉い坊さんや偉い先生だと思って見れば特に何かの引っかかりは無いはずですが。

要は、自分自身の見方で客観的に見れば、否定も肯定もない、ということです。必要な意見は取り入れるし、受け入れられない意見は取り入れない、というやり方でいいと思います。

少し本題からそれましたね。すみません。


[19]>9 「オーラの泉」っていう番組もいいですよ。 akira-a

面白いから一度見た方が良いですよ。

TOKIOの国分さん、美輪さん、江原さんとゲストの方の計4人でやっている番組です。

愛知県ではテレビ朝日系列局で23:17?24:10でやっています。

美輪さんは結構ノスタルジックな方みたいですね。

「戦前の日本文化には美が沢山ありました」みたいに言っておいて、美輪さん自身があの、黄金っていうか黄色の髪にしているのはなんでなんだろう?

僕も疑問に思ってました。

なんでだろう?


[20]>8 彼女も同じ事をいうんですよね。 akira-a

ユニセックスなんではないかと。

ゲイとも違うしニューハーフっていうのも違う気がします。

オカマという言い方もありましたか。

当人も昔からそういう言い方を回りからされてて、随分辛い思いをされたみたいです。

だから偏見なく美輪さんを見た方がいいかと思います。

(ま、ただの一ファンが庇う事でもないんでしょうけど)。


[21]>17 似たような経験がありますが ElekiBrain

進歩がないのではなく、変わらず良いものは良い、と私は考えます。

例えば、美輪氏の「ヨイトマケの歌」も、テーマとしては永遠です。

彼らの発言の中に永遠が含まれていても別に特に疑問視するほどのことではないと思います。永遠だから変わらない。例え変わった発言をしたとしても、それは同じことを別の角度から述べたに過ぎない、そう思います。よく述べられる「愛情」のことに関しては鵜呑みにはできないものの、彼らの中で「テーマとして永遠だ」、という共通認識があるからこそ、何度もいろいろな言葉を用いて一つのことを語るのだと思います。

むしろ、あれやこれやと言い訳をして、言ってることをつぎはぎで縫い合わせることの方が、醜いと感じます。

少なくとも彼らの主張は一貫しています。


[22]>18 賛成!! akira-a

本題からそれるくらい、なんて事ありません。

たかだか”いわし”です。

それよりもあなたのおっしゃっている事に賛同します。


[23]>21 さっきも書き込みましたが、またまた賛成!!!! akira-a

今、江原さんが「うちくる?」っていう番組に出ているよ、という電話が友人からありました。好きなので、これからはてなをちょっと休憩してテレビ見ます。

見ませんか?


[24]>15 幅広く影響されるのはいいことだと思いますよ(^-^) TomCat

こういうのは宗教みたいにのめりこんでしまうと、かなりまずいと思うんですが、幅広い物の見方に触れて、幅広く影響を受けていくなら、それはいいことだと思います。

私も、それこそマザーテレサからゲバラまで、尊敬する先人はやたら幅広いですよ。色んな人の色んな経験や物の見方に触れながら、自分の頭で考え、消化吸収し、自分の人生に適用していく。そういう姿勢が大切ではないかと思います。


[25]>19 高感度高いです。 sinb

一時、美輪さんはショートの黒髪でしたが、最近またロングの金髪になりましたね。黒髪のほうが好感持てたんですけど・・・

今度オーラがスペシャルなので楽しみにしてます。

オーラでは意外な人がでたりしてびっくりします。・・ベッキーの妹美人でした。また登場してくれないかな。動機が不純(^.^)。

まあそんなこんなでオーラは好きです。美輪明宏さん、江原啓之さんいいです。そして国分さんのつっこみもいい。3人の関係がとってもうまくいってるとおもいます。


[26]>25 オーラの泉、いいですね kaori-t

私もよく見ます。

もうお一方、よくテレビに出ていらっしゃる占い師さんはとてもうさんくさい気がするのですが、このお2人のおっしゃることは、なんとなく信じられる気がします。

私自身はまったくそういう能力というか感性がないのですが、そういう力の存在があるのではないか?と思えるのは、お二方が、自分の感情や固定概念で頭ごなしに決め付けることをしないからかと思います。


[27]>20 そういえば taknt

日曜の朝、TBSラジオで 番組やってますね。

たまにしか聞かないけれど。


[28]>3 僕もです。 akira-a

最初はサザンの桑田さんがカバーしたのを聴いて「いい歌だなぁ。」なんて思いながら泣いてました。でもそれが美輪さんの歌だったなんて知りませんでした。

自分の実家も貧乏(現在進行形)なので、重ねてしまうんですね、きっと。


[29]>13 同じく takodam

三輪さんの審美眼には敬服しているだけに、その能力はもっと別のところで生かして欲しいです。


[30]>27 聴きたいんです。 akira-a

今愛知県に住んでいるので聞くことが出来ません。

関東にいる方が羨ましいです、ちょっとだけ。

(あっ、ラジカセもステレオもなかった!)


[31]>29 もっと別なところとは? akira-a

すみません、しつこいと思われるかもしれませんが、また回答いただけますか?

僕としては舞台や講演会・コンサート・著述業などで、もう大分能力を活かしきっているように見えます。

別な世界って、芸術分野以外なんですか?


[32]>26 毎週水曜日を楽しみにしています。 akira-a

僕も小さい時は霊感みたいなものがあった気がします。

あればあったで苦労したと思うのですが。

幽霊が出ないかな?なんて不安に思いながら毎晩布団に入ります。

足を出して寝たら、足を幽霊さんに引っ張られそうで怖い。

真夏でも布団から足を出さずに、エアコンの温度をガンガンに下げて寝てます。

もうすっかり、いいオヤジなんですけどね。

怖いものは怖いんです。


[33]>24 見透かされているのでは? akira-a

マザーテレサさんやチェ・ゲバラさんは名前しか分かりません。

でも、おっしゃるとおりかも知れません。

でも、結構いい歳しているのに自分の世界を構築出来ないで、他人の意見の受け売りしか出来ていない自分に腹が立つ時もあります。

確固たる世界を持っているんだな、この人は。って思う人が時々います(TomCatさん含め)。そういう人達が本当に好きです。尊敬します。

自分の考えている事を見透かされた感じがしました。


[34]>7 初めから信じたい、という考えもあるかも。 akira-a

そうですね。

そもそも、霊的な世界が好きな人って信憑性なんかどうでもいいのかも。

信憑性というものは、実際何度も本人に会って見なければ100%に近いものは得られないですよね。う?ん、難しい。


[35]>19 あっ moruno

特に書かなかったのですが

たまに見ています、すいません^^;

ゲストによって見たり、見なかったりです

私も見てもらいたいような、ちょっと恐いような…


[36]>6 それが本業ですもんね。 akira-a

でもまだ一枚もCD持ってないんですよ。

”ヨイトマケの歌”の入っている、ベスト版みたいなCD欲しいです。

二人の話すると、必ず、人を脅かすようなインチキ占い師さんが対比として挙がりますね。

きっと、それだけの凄い影響を世間に与えたからだと思います。

テレビにも毎日みたいに出てるんですよね?

テレビの影響力はきっと凄い。

世間の人も、持ち上げる時は散々持ち上げておいて、飽きがくると、叩きにはいりますね。なんか、かわいそうになってきました。

ホリエモンや鈴木宗男みたいで。


[37]>12 そういうの見ない!!と硬く心に誓っている人もいます。 akira-a

僕の彼女もそうです。

霊的な番組は絶対見ません。

よって、美輪さんや江原さんにも抵抗があります。


[38]>21 ElekiBrainさんというんですね。 akira-a

プロフィール見させて頂きました、すごく興味ある回答してくれたので。

コンピューターが(言い方古いかな?)PCに詳しい方なんですね。

テーマには全然関係ないですけど、羨ましいな、と思ったものですから。


[39]>38 「はてな」全体のレベルから見れば、私はかなり低いレベルです ElekiBrain

謙遜ではなく、冷静にそう思います。本当に詳しい方が回答されているのを見て、回答を控えることも多々あります。また、最近はそれほど熱心ではないので、ますます腕が落ちるばかりです。

私程度のレベルでしたら、好きこそものの上手なれという気持ちさえあればすぐにたどり着けます。JavascriptやActionscrit、CGIなどのプログラムは本当に才能がある人、ない人が分かれる分野だな、と他人のソースを見て感じる日々です。ましてC言語に至ってはさっぱりです。

まあ、最近熱心じゃないから上達しないんですけどね(笑)。


ありがとうございます。


[40]>23 見ましたよ komeke

いつも人について話している江原さんが自分のことを色々話していたので新鮮でした。


[41]>5 人をけなさないのでいいとおもいます sakura19749

美輪さんも、江原さんも相談に来た人に、的確なアドバイスをしていると思います。私は霊感強くないので、そういう系のことは抜きにして。。

あとふたりとも他人をけなしたりしないのですきですね。


[42]>16 そんなつもりで言った訳ではないです tehi

番組観たことないからそういっただけなので、今度ためしに観てみます。

さっきウチくるに出演されてたの観とけばよかったかな。


[43]美輪さんの「正負の法則」 uni90210

は確かにそうだよなって思いますよね。江原さんは何で霊まで見えちゃうのー?って微妙な感じです。


[44]興味がないです otehon0

お二人とも興味がわきません。特に好きでも嫌いでもないです。


[45]>41 そうなんです。 akira-a

それがいいところだと思います。


[46]>44 なるほど akira-a

そういう意見もあっていいですよね。

もしかしたら(もしかしなくても)二人の事を全然知らないって言う人も少なからずいると思いますし。

僕はたまたま本屋で、たまたま美輪さんの本を立ち読みしたのがきっかけで、二人の事を知るようになったのですが、それまでは全く知りませんでした。


[47]>43 不思議。 akira-a

正負の法則って本当にあるのかなって思っているんです。

うちの母親なんか、うちに嫁いできたばっかりに、朝から晩まで今でも働き詰めです(田舎で農業やっています。現在73歳)。

子供のころから母親を見てきましたが、”正”の部分がなかったんじゃないかと思います。

でも美輪さんは「生まれてから死ぬまでを考えるとプラスマイナスゼロ」って言ってるし。

どうなんだろう?


[48]>40 僕もです。面白かった! akira-a

興味ある人が出ていたせいか、とても面白くテレビ見ちゃいました。

普段はあまりテレビ見ないんですが、普段見ない分、見出すとタバコ吸うのも忘れて画面に集中してしまいます。

奥貫薫さんって可愛いな、と思っていましたが江原さんと仲良しだったんですね。

意外でした。

各市町村に一人づつでも江原さんみたいな方がいれば、日本はもっといい国になれるのにな。

なんて思います。


[49]言ってることは2人とも考えさせられます tachibana26

が、江原さんにはもう少し体型を気にしてほしいです・・・。


[50]私もファンです。 anarogusan3

美輪さんの話には何ともいえない重みがありますよね。今までの色々な経験からくるものでしょうか。そして、私は実はエハラーです。友達から江原さんの存在を聞いて、何の気なしにテレビを見たり、本を読んだりしているうちにすっかりハマってしまいました。先日、地元の新聞のコラムで、そんなものばかりにすがって、自分のやるべきことを棚上げして、不幸なことは他人のせいにしている若い女性が多すぎる、という内容のものがありました。それから色々自分なりに考えてみましたが、やっぱり信じてしまうんですよね。たくさんの人がいるこの世の中ですから、色んな考えの人がいて当たり前ですよね。長々とすみません。


[51]芸能人として独特の雰囲気を持っている方 doriaso

中身はよくわかりませんが、細木数子よりはいい気がします。


[52]因果応報 qr2141

目先、拝金、物質中心主義で、心をどこかに置き忘れてきた

日本人、強欲さ故思い悩む日々、自己中心主義ですさんだ世の中

アメリカのようにカウンセラーの数が足りない日本人にとって、

彼らは時代の要請として正にオーバーラップして来た

パブリックカウンセラーのような存在だと思います。

細木数子やみのもんたを含め、歪んだ世の中に自浄作用が働いて

いる現われの一部だと思われます。


[53]>31 言葉足らずですみません takodam

すみません。ああいった番組ではなく、舞台などの芸術分野でもっと露出して欲しい、ということです。

「黒蜥蜴」、「毛皮のマリー」、「双頭の鷲」、などなど。もっと、美輪さんの舞台が見たいです。


[54]単純に、大切なことを思い出させてくれた otayori

確かに番組上の演出とか色々あるにしても、

先祖に感謝、とか 数字や形で見えないものを大切にすることを

意識するようになりました。

おじいちゃんの命日とか忘れないようにしよ?、とか

お墓参りはできるときにしよ?、とか。

結局、経済的に成功した人でも倫理観が欠けてて

ダメになった人多いですものね。


[55]江原さんの大ファンです! UCHASAN

信じていただけない方もいるとは思いますが・・・

わたしも霊的なものが見えることがあるので、江原さんの話されていることとかすごく共感を持てたりします。

占い師に限らず霊能者なんて方も多くTVで見かけたり、そういった番組を放映していますが、江原さんと下ヨシ子さんの2名は信じています。

他の方は100%信じ切れませんが。

シンパシーを感じるというか、言葉が心に響きます。


[56]本物の霊能者? everwell

昨日のうちくるにご両人でておられましたな。お互い本物とおっしゃっておられましたが。番組見ながら、あーこうやって皆マインドコントロールされていくのかなーと感じました。私は歌手、俳優(女優?)の美輪さんはOKですが、霊云々はちょっと。江原さんはよく知りませんでした。


[57]>53 そうですね!ありがとうございます。 akira-a

僕は田舎者なので、まだ一度も美輪さんの舞台ってみたことないですけど。

オーラの泉、に出るゲストの人たちの、美輪さんの舞台に対する評価って高いみたいですからね。

一度でいいから、生で、美輪さんの舞台を見たいです。


[58]>56 客観的ですね。 akira-a

マインドコントロールと言われれば、そうかも知れないです。

僕は小説なんか読んでも、すぐに本の中に(主人公に)夢中になってしまって、客観的に物事を見れないみたいなんです。

そういう、客観的に物事を捉える事が出来る様になればいいかも知れない。

僕の彼女も霊がどうのこうの言う人達って嫌います。

二人の大ファンの僕を見ると「何がいいの?どこがいいの?あんまりそういうのにはまるのはどうかと思うよ。」と、冷たい態度をとられます。

なんて言い返してやろうか考えているんですけど。


[59]>55 そんな人がはてなにもいたんですか。 akira-a

霊的なものが見えることもあるんですね。

僕は全くそんな経験がないんですけど、そういうの見えたりすると何か人生観とか変わるものなんでしょうか?

子供の時って、そういうのが見えて、んで親に言ったりしてもまるで相手にされませんでした。

あっ、経験あった!けど、長い話になるのでやめます。

下ヨシ子さんは僕も聞いたことありますよ。

霊能者の方たちって、一人一人、霊を捉える(見る)視点が違うらしいです。

と、作家の佐藤愛子さんがエッセイで書いてらっしゃいました。


[60]>54 倫理観。 akira-a

僕は少々頭が悪いので、あまり難しいことは分かりません。

僕は二人を知ってから、逆に、あまりお墓とか先祖とかを意識しなくなりました。

形式的な事なんかより、自分の心のもちようなんだよな。と思うようになりました。

経済的に成功する事は悪い事じゃないですけど、倫理観が欠けてると、結果的に駄目になる人っているみたいですね(最近だとLDのホリエモンですとか)。

平和理想主義者の僕としては、二人をとても評価しています。


[61]>52 アメリカに占領されたままの日本 akira-a

パブリックカウンセラー(と呼ばれている職業に就いている方達)ってそんなに沢山アメリカには、いるんですか?

アメリカの内情についてはあまり詳しくないんです。

日本の内情も分からないですけど。

目先・拝金・物質中心主義って、アメリカから輸入されたものなんじゃないですか?なんて思うこともあったりします。

スタジオジブリの宮崎はやお監督みたいに、はっきりと「アメリカは嫌い」と宣言する人もいますし。

実は、細木数子さんやみのもんたさん、あんまり僕は好きになれません。

どこがどう嫌いかはっきり言え!と言われても上手く説明できないですけど。


[62]>51 (児玉清ふうに読んで下さい)その通り!! akira-a

僕もそんな感じです。


[63]>50 僕もです。 akira-a

本とか読んで僕もはまりました。

これからは自分のことを”エハラー”といえばいいんですね。

人間なんですから、自分のやるべきことを棚上げして、不幸な事は他人のせいにしても、少しはいいことにしませんか?神様じゃないんだし。

あまり自分を厳しく追い詰めるのも精神的に良くないですよ。

来世で頑張るから現世はこんな感じで許してくださいって感じにして。

長い回答って受け取る側に廻ると嬉しいものです。

以前、回答オンリーだけだったんですが、思い切って質問してみたら長い回答が嬉しいことに気が付きました。

ありがとうございます。


[64]>49 あまり完璧すぎても。 akira-a

僕がお酒大好きなのと一緒で、江原さんは甘いものが大好きみたいです。

かえって人間味があって、僕は好きです。


[65]>4 一般人には見えないとわからない。 Yoshiya

2人は一般人には見えない霊が見えるというが、客観的な証拠がなければ信用できない。

そんなことを商売にするなんて、恐山の「いたこ」と一緒でしょ?


[66]最近、タモリ倶楽部を見ないのは Pokopon

関西ではタモリ倶楽部の前に、美輪さんと江原の番組をやっています。

以前は藤井隆の番組だったので、タモリ倶楽部の始まる以前から、点けていたのですが、江原を見ると不愉快になるので、終わるまで点けないようにしていて、ついタモリ倶楽部を見逃すことが多くなりました。

そんなことで、ますます、江原に嫌悪感を抱くようになりました。


[67]>42 インチキ占い師を完膚なきまでに blackdocuro

いまはとにかく、あのインチキ占い婆の舌の根を引きずり出させられるよう応援したい。なんと言っても、あいつは口を開くことが何より害悪ですから。

祈、新スキャンダル発覚!


[68]2人とも歌うまい!! ratonantena9-12

美輪さんも江原さんも歌うまいです!テレビでうたっているのを聴いたのですがとても感動して心が揺さぶられました。

とくに美輪さんの「ヨイトマケの唄」は涙がとまりませんでした。こころの奥に響いてきました。

「オーラの泉」もたまに見てます。全部を信じているわけではないですが、自分とゲストの人を照らし合せて見ることができるし、ためになる話もあるのでおもしろいです。国分さんのリアクションもおもしろいです!


[69]>63 いえいえ、こちらこそ anarogusan3

エハラー仲間ですね!?これからも頑張りましょう^^


[70]>66 不愉快なんですか・・・。 akira-a

僕も好きな番組の前には、必ずそれが始まる前に、その局にチャンネルを変えている派のものです。

だから、好きな番組を見過ごした時の悔しさは良く分かります。

江原さんを不愉快に思っているんですね。僕は大ファンなので、少し悲しいです。

でも、日本にいる人全員が「江原啓之さん、大好きだぜ!!」って事になると、それはそれで怖い気もします。

あなたみたいな方もいて当たり前ですよね。

僕もテレビで大人気の方で、どうしても好きになれない方って沢山います(タモリさんは好きです)。


[71]>68 歌うまいですよね。賛同。 akira-a

”たけしの誰でもピカソ”で美輪さんが「ヨイトマケの唄」を歌ってました。

初めて聴いたんですが僕も泣いてしまいました。確かに「心の奥に響く」という表現がぴったりです。何で泣いてしまったのかははっきり分かりませんが、おそらく歌詞と歌の上手さなんじゃないかと思います。

”ウチくる?”って番組で江原さんの「アヴェ・マリア」を聴いた時もこみ上げるものがありましたたね。オペラって気恥ずかしい気がして聴いたことなかったですけど、これからいろいろ聴いてみようかな?って気にさせられました。「アヴェ・マリア」って切なくて感動する歌詞なんですね。

勿論、江原さんの歌も上手かったです(オペラ聴いた事ないから、オペラに詳しい方に聞けばまた違った意見があると思いますが)。

「オーラの泉」いいですよね。


[72]>67 かわいそうな気もします。 akira-a

インチキ占い婆ぁは僕も好きになれません。

でも、いろんな人が「嫌い」っていうからにはそれなりに、彼女を意識しているからではないでしょうか?

本当に嫌いだったら、無関心になる筈(多分)。

彼女が嫌いだったら彼女の出るテレビを見ない、本も買わないようにしましょう。

みなさん、インチキ占い婆ぁを「嫌い」とはっきり言いますね。


[73]すばらしい方です。 ma-tsuda

三輪さんの美に対する執念のようなものを感じます。

寺山修司の映画を見ているうちに何となく彼の人の存在を知るようになりました。黒蜥蜴はぜひとも舞台で見たいと思っています。

あとぼくは外苑西通り沿いで車を運転しているのを見かけたことがあって勝手に親近感を感じております。


[74]>73 いいですねぇ。 akira-a

寺山修司さんは僕の好きな作家の一人です。

美輪さんって三島由紀夫さんや寺山修司さんとも親交があったんですよね。

僕としてはとても信じられない話です。

美輪さんの舞台を、自分が死ぬまでに是非一度観たいなぁ。

僕は美輪さんの大ファンなので、思わず「付き人にして頂けませんか?」って手紙を送った事があります。

でも、僕の考えが浅はかすぎるのか何も連絡いただけませんでしたけど。

一度でいいから生の美輪さんを見てみたいです。本当に。

ma-tsudaさんってラッキーな人ですね。羨ましい!!!


[75]>74 書き忘れ。 akira-a

”美”に対する執念は確かに、物凄く感じます。

美輪さんって物凄く教養もあるし、感受性もとてもある方だと思います。

見習って、僕も沢山の本を読んだり映画を観たり舞台を観なければ!って気になります。

でも、三島由紀夫さんの書かれた小説って、難しい漢字が沢山ありすぎてなかなか理解出来ないでいるんですけどね。

頭がもう少し良かったらなと思います。


[76]>64 それは違う・・・ tachibana26

太っているのと人間味があるのとは何の関係もありません。甘いものが好きでもその分消費して普通の体型を保っている人はたくさんいます。むしろアメリカなどでは太っている人は自己管理ができていないとされ出世できないなどと聞きましたが?


[77]個人的な感想としては、単純に「気持ち悪い」 ttz

美輪氏 > 江原氏ですが、基本的に二人とも生理的に受け付けないタイプです。


[78]>77 残念です。 akira-a

でも、そういう人がいたっていいと思います。(今酔っているのでちゃんとした回答になっているかどうか不安ですが)

僕も生理的に受け付けない人っています。


[79]>76 僕もアメリカに半年ほど出張で行っていました。 akira-a

基本的にアメリカは嫌いです(あくまで僕の意見ですが)。

太っている人ってそんなに嫌いですか?

僕は痩せていますが、太っている人って嫌いじゃないですよ。おいしそうにご飯食べるし、優しいし。

アメリカの価値観が間違っているんじゃないかなぁ。

僕が出張で行っていたのはワシントンD.C.でしたけど、工場で働いているほとんどの女性の方がおでぶさんでしたよ。んで、優しかった。

あまり太るのも健康上問題あるのかも知れないけど(アメリカ食事量は半端じゃない。ステーキ屋さんいってステーキ食べる前に、前菜のパンとサラダで既に腹いっぱい!)、太っている人って、なんか僕は憎めないんですよね。

別に出世なんかしなくたっていいじゃないですか。

太っていて嫌な奴もいるかも知れないけど、僕は今までそんな人に出会った事がありません。

今酔っているので、ちゃんとした回答になっているのかどうか不安です。


[80]>79 それは偏見。 tachibana26

別に太っているからやさしいとかおいしそうにご飯食べるとかはまったく何の関係もないですよ。akira-a さんだって、やせていても別にやさしくないとかご飯をまずそうに食べるなんてことないですよね?

むしろ太っている人は満員電車などでかなり迷惑です。身長と違って自分で何とかできるのに何もしないというのはただの怠慢です。

アメリカは私も基本的には嫌いなのでこの喩えは私が出すべきものじゃないかもしれません;

太っているかどうかと性格は関係ないです。ただ、自己管理ができるかどうか、とか適度に周りに気を配れるかだと思います。

いわしの本題とずれてしまってすみません;


[81]>80 それも偏見だと思います。 akira-a

太っているので自分は迷惑かけているなぁ、と思っている、太っている人達も沢山いるはずです。

痩せた人・普通の人・太っている人・・・、色んな人達がいていいじゃないですか。

あなたの意見もあっていい。

でも、僕はこれからの時代「寛容性」という観念や考え方が大事なんじゃないかな?


[82]>81 自覚があるなら・・・ tachibana26

迷惑かけてる自覚がある人なら痩せる努力するんじゃないですか・・・?

もちろん、太っていてもいい人はたくさんいると思います^^

実際、江原さんの「言ってること」は個人的に好きですから。


[83]彼らはテレパスです。テレパシーを使える人たちです。 buppou

人の心を読み取ることができる超能力者です。しかも意識の表面的な心だけでなく無意識および先祖からの深層心理まで読み取れる超A級のテレパスです。人は自分の心を読み取られるのを嫌がります。誰でも今自分の考えていることを相手に悟られるとしたら話しませんよね。それで霊がいることにしているのです。霊が教えたという第三者を立てれば細木さんのように角が立たなくていいですから。賢いやり方だといつも感心してみています。ちなみに私も人生カウンセラーです。霊は言いませんが赤い糸はわかります。わかっても赤い糸がないというと怒るでしょうから言ったことがありません。ほんと彼らはうまくやってます。ゲストに「家を見ている」という時はゲストの心を読んでいるのです。魂が飛んでいっているのではありません。先祖の霊というのは深層心理です。貴方の心はこれだからだめだというやり方でなく、先祖がこうだからそれは気をつけなさいと言うと柔らかくていいでしょう。心理カウンセラーなら皆わかっていると思いますよ。


[84]好きです otibibat

お二人とも好きです。

一度自分が占って(占いというのか?)もらいたいと思うほど。

一度調べてみたら昔は受け付けてたそうですが今は無理みたいですね。当然ですが・・・残念です。


[85]無責任な放送 ykaw

以前、美輪明宏は有名な人物の子孫の方に対して、血筋なんて何の意味も無く威張るなという趣旨のことを言ったそうです。

しかし今では自分は誰かの生まれ変わりで、オーラがどうとか平気でのたまっています。

ここまで豹変するとはいったい何があったんでしょう。


家柄のいい人に価値がないと言いながら、あんたは誰かの生まれ変わりだとか言うことは明らかに矛盾しています。

占い師と一緒になって平気で人を惑わしている人物を賞賛するのは、そういう風潮を助長していることになるんじゃないでしょうか。


オウムの事件以後オカルト番組は姿を消したのに、いつのまにか復活してますね。

よくこれで放送は公器だと言えたものです。


占い番組を見て喜んでいる人はいったいいつの時代の人間でしょう。彼らの番組を見て彼らの書籍を買うことがどういうことか少しは考えた方がいいです。

時代錯誤の世界観でもそれを持ってればそれだけで立派などという言説には愚かというほかありません。

くだらない価値観に縛られるぐらいなら、常に考え、一つの考えに凝り固まらない方がはるかにいいでしょう。


偉愚庵亭憮録: 霊富人

http://takoashi.air-nifty.com/diary/2006/05/post_ce03.html


[86]>85 反論します。 akira-a

有名な人物の子孫の方と、前世が誰であったかはまるで別の問題じゃないか、と自分は思うのです。

美輪さんは決して未来を占って、それをゲストの方に進言するということはないです(自分の知っている限りでは)。

インチキ占い婆ぁは、僕も嫌いです。

あの人の言葉に一喜一憂している人達も、男尊女卑の考え方も。

あなたのホームページ見させて頂きました。

細木数子さんを痛烈に批判されていますね。小気味いい感じです。

常に自分の頭で考え、一つの考えに凝り固まらない方がいい、と言う考えには僕も賛成です。


[87]>84 僕も一度見てもらいたいけど、怖いです。 akira-a

美輪さんって、テレビで見る限り物凄い迫力がありますよね。ぶっちゃけ怖い。

江原さんも同様です。

でも、各市町村に二人みたいな人がいれば、世の中すごく良くなるのになって思います。


[88]>83 心理カウンセラーさんですか。 akira-a

江原さんも美輪さんも、言葉のチョイスにはとても気を付けてらっしゃいますよね。

必要最低限のマナーを守っている気がします。

好感持てます。


[89]>59 人生観・・・ UCHASAN

今までそこまで深く考えたことなかったのですが、今思うともしかしたら変わったかもしれません。

わたしが感じるのは肉親がほとんどですが、そういった時はやはり先祖に守られてるんだなぁと思います。

だからお墓参りやお墓参りには行かれなくても思う気持ちは忘れないようになりましたね。


[90]>86 訂正 ykaw

>あなたのホームページ見させて頂きました。


すいません。私のホームページではありません。

コラムニストの小田嶋隆さんのサイトです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ