人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一個人が詐欺などによって、家屋敷を失うほどの被害にあったという事例がないか探しています。

「振り込め詐欺」でもいいのですが、家屋敷を手放すほどの被害にあった例を求めています。

また、架空の投資話など、おいしい話で釣ったという例は除外してください。

下心のない一個人が悪意の人によって全財産を失った事例が望ましいです。

●質問者: yamatomo
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:投資 振り込め詐欺 架空 詐欺 財産
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●60ポイント

ニュース等でも大きく報道された、リフォーム詐欺事件です。

高齢の認知症の姉妹が、貯金を全て払い出された上に、自宅を競売にまでかけられました。

http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200507140240.html

その最も悲惨なケースの一つが、埼玉県富士見市に住む80歳と78歳の認知症の姉妹の例だ。少なくとも04年までの3年間に、19社が計約5000万円分のリフォーム工事を行い、約4000万円あった姉妹の貯金をすべて引き出した。それだけではない。最後には、姉妹の自宅を一時は競売にまでかけて、文字通りすべてを搾り取ったのだ。

http://blogs.dion.ne.jp/masa98/archives/3496808.html

◎質問者からの返答

やはりこれがまず挙がりますよね。

あと、登記簿上の不法行為で土地財産を横取りされた、などの例はないでしょうか…?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ