人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

one-genというところから楽曲配信でダウンロード
して聴いています。 カセットテープに録音するためにCDに焼き付けてCD プレーヤーで聴こうと思ったらジャーとって鳴らない。 拡張子がWMAで
一般のCDの中身の拡張子はCDAです。
方法はありますか。 初歩的で申し訳ありません。 CDソフトは音楽テーターでやっているんですが
うまくいかない。

●質問者: futajima5
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:CD ONE WMA カセットテープ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hiro7days
●35ポイント

CDで音楽を聞くためには、

wmv形式をwav形式に変換して焼く必要があります。

変換ソフトはフリーで落ちてますので、使いやすいものを探してみて下さい。

一応ダウンロード&解説サイトのURLを記載しておきます。


・TMPGenc

http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_install.html


あとは今まで通り、音楽データとして焼けばOKです。

音楽CDはCDA形式となっていますが、気にしなくて大丈夫です。

◎質問者からの返答

参考になりました。 無事に出来ました


2 ● larabelle
●35ポイント

OnGen(ゆうせん系の配信サイト)でしょうか?

でしたら、ファイルにDRM(著作権保護技術)が入っていますので、windows media playerで手順に従ってCDを作成すれば、CDDAフォーマットの音楽CDが出来上がります。

http://www.ongen.net/help/howto/howto_12.php

このページにある「CDに転送する」の手順で大丈夫です。


拡張子がWMAとなっているのはDRMが入っていないものですが、楽曲配信で購入したものは大体がWMVになっていると思います。


なお、拡張子がCDAのものは、実体は音楽データではなく、トラックを定義するインデックスファイルにすぎません。

◎質問者からの返答

おかげさまで出来ました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ