人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

遠隔地の無線をエレガントに(※)受信する方法を探しています。長いので下記詳細URLを参照願います。

詳細
http://d.hatena.ne.jp/mutsuju/20060922/1158890521

※注意事項
・単なる遠地受信(DX)ではありません
・音声のIP伝送について詳しい方歓迎

●質問者: mutsuju
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:IP URL 無線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● shun262
●35ポイント

各出先のPCにpeercast入れてストリーム、などの類の回答は極めて安定性が高ければ考慮する。但しLANは全てプライベートIP(192.168.*.0/24)でInternetには接続されていない。

との事ですが、PeerCastではなくてIcecastやShoutcastなどの普通のストリーミングサーバでいいと思います。

有名なソフトなのでそれなりに実績はありますし、帯域がしっかりあるなら安定すると思います。

WinampやWindowsMediaPlayerなどの大手ソフトでも手軽に視聴できますし、サーバ自体もそんなに複雑な設定はいらなかった記憶があります。

単なるネットラジオなので、パスワードとかを付ければVPNでやる必要も無くなるとおもいますが。

http://www.icecast.org/

http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/linux/sound/iceca...

◎質問者からの返答

Shoutcastで配信しているノードが4つあるとして、1台のPCでこれらを同時に全て聴く方法はありますか? 独立に音量調整ができること(これは本拠地A側で)が必須です。

書き忘れましたが各出先にあるPCはWindowsが稼働していて、OSを変更することは出来ません。


2 ● shun262
●35ポイント

Shoutcastで配信しているノードが4つあるとして、1台のPCでこれらを同時に全て聴く方法はありますか? 独立に音量調整ができること(これは本拠地A側で)が必須です。

普通は同時に複数視聴することが無いので、そういうソフトは見つかりませんでしたが、可能か不可能かだと可能です。

しかし、1つのソフトで再現するのは難しいので、複数のソフトでそれぞれ一つずつのストリーミングを聴くというのではだめでしょうか。

別々のソフトが大量に立ち上がっているのもいやなので、MediaPlayerClassicというソフトが複数同時起動できます。

ソフトでヴォリュームも可変できるので、独立に音声調節もできます。

http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

◎質問者からの返答

独立したスピーカから発声させたいのですが。

サウンドカード4式入れますかね。

とりあえずストリーム系は出るだろうなと思った回答なので、以降は*ソフトウェアベースの*ストリームではないソリューションをご提案下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ