人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ちょっとさみしい空想なのですが、「人生のおしまいの日」には「なんでもなかった一日」をいとおしく思うそうです。そこであなたの「なんでもない一日」の話をしてくれませんか。もちろん空想でかまいません。

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた うそ おしまいの日 人生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kiyomizudera
●5ポイント

朝起きて学校に行く授業を受ける。部活をして家に帰る。ご飯を食べて塾に行って帰って寝る、。の繰り返しかな??同じことばっかりしてる日々。

◎質問者からの返答

学生さんかな。きっとその今の日々をいとおしく思う日が来ると思います。大切に・・。


2 ● akila
●25ポイント ベストアンサー

朝起きると、旦那はもう目を覚ましている。

少しふとんでゴロゴロした後、簡単な朝食を作り食べる。

特に用事はないので、二人で映画を見にいく。昼ごはんは映画館の近くで食べる。

二人で手をつないで街を散歩する。

景色のいい公園などに行って、写真を撮ったりする。

小腹がすいたので、喫茶店に入り、ケーキを食べる。とてもおいしいので機嫌が良い。

自分の街に帰り、夕食の買い物をして家に帰る。

二人で話しながらのんびり過ごす。

夕方になったので私がごはんを作る。二人で酒を飲みながら食べる。私はちょっぴり、旦那はたくさん。飲みすぎにちょっと私がむくれるが、お風呂から出る頃には機嫌がなおっている。その後ふとんに横になり、二人してテレビを見る。

眠くなってきたので、電気を消す。

ノンフィクションの輪つぃの平凡な幸せさにあふれた日です。

最後に思い出すのが、こんな日だったらいいな。

◎質問者からの返答

きっとこんな日がしあわせなんだと思います。江國香織とか描くのうまいですね。


3 ● takeshi825
●15ポイント

何故だかその日はいつもより早く目が覚めました。横を見ると

妻はまだスヤスヤと安心そうに眠りながら夢の中。子供達も

まだ寝ているみたい。私は早く起きた時間を有効に使おうと

書斎に行き読みかけの本をホットコーヒーをちびちびすすりながら

読んでいる。読み終えた後、目が疲れたせいか私は再び眠りに

ついてしまっていた。今度は逆に子供と、妻におこされる始末。

「いつまで寝てるの?」そんな声と共に目を開けると大好きな

妻と大切な子供達。大切なこの人たちを一生かけて守ろう

とひとりよがりの決意を自分自身に誓う。その後は家族と共に

旅行に出かける。私の好きな京都。京都は日本人の心を感じさせてくれるなんて、しんみりとしなことを言いながら、家族には

帰りがけによったデパートで色々かわされるはめに。

でも、こんな日も悪くないなぁとか、またしみじみと

思ってる。

これが理想のなんでもない、ごく普通の一日です。

◎質問者からの返答

たぶん私も子供達が巣立ったらそう思うような気がします。


4 ● lazysun
●15ポイント

学生です。

朝起きて、遅刻ギリギリで大学に向かいます。

だいたい同じ時刻に仲のよい友達も大学につくので、挨拶しつつ講義に向かいます。

講義が終わったら、学食でご飯を食べてサークルに参加したり、友達とゲームセンターに行って遊んだりしています。

そして家に帰ってきて、夕食をとった後はPCに向かって、はてなで質問を見たり、はてなブックマークで注目のエントリを見たりしています。

このような、毎日の行動を思い出すのでしょうかね。

◎質問者からの返答

きっとそうだと思います。そんな学生の日、二度と戻れないのですから・・。


5 ● sonta
●15ポイント

いつもと同じように起きて、朝御飯を冷蔵庫を開けて探し。発見したあとテレビをつけてテレビをみながら朝ご飯を食べ。お茶を飲みながら本を読み昼を適当に食べ、晩御飯を食べる。その後適当にネットをして寝る。

◎質問者からの返答

そして次の日は目覚めない。そんな人生もいいかもしれないですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ