人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業のインターンシップに参加することになったのですが服装が自由となっていてスーツで行くべきなのか私服で行くべきか悩んでいます。この場合はどちらでいくべきなのでしょうか?インターンシップ期間は1日だけです。

●質問者: cathukuriare
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:インターンシップ スーツ 企業 私服
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● takeshi825
●15ポイント

私も実際インターンシップに行ったことがありますが

やはりスーツがベターだと思いますよ。カジュアルな服装

で周りがスーツだとかなり浮きますが、反対の場合はそこまで

浮かないでしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

確かにそんな感じがするのでスーツで行きたいと思います。


2 ● lazysun
●15ポイント

やはりスーツのほうが無難であると思います。

自分が某電気関係の会社にインターンシップに行ったときも、服装の規定がありませんでしたがスーツで行きました。

インターンシップ先についたら、これに着替えてということで作業服を借りました。作業服に着替えるため、服装の規定は自由となっていたようです。

◎質問者からの返答

なるほど。回答ありがとうございます。

無難にスーツで行こうと思います。


3 ● tarou4649
●15ポイント

やはりスーツで行ったほうがいいと思います

◎質問者からの返答

みなさんの意見を聞くかぎりそのようですね。

ありがとうございます。


4 ● drowsy
●15ポイント

そのインターンシップやcathukuriareさんの年齢と性別にもよると

思うのですが、スーツで行った方がいいと思います。

私が参加したときは、男性は全員スーツでした。

女性はキレイめオフィス服とスーツが半分づつくらい。

以下のURLはインターンシップをgoogleでイメージ検索した結果です。

http://images.google.co.jp/images?client=firefox-a&rls=org.m...

スーツの方が大半だと思います。

◎質問者からの返答

わざわざお調べくださってありがとうございます。スーツで行こうと思います。


5 ● TomCat
●15ポイント

スーツが標準的な職場環境であれば、スーツで行くことをお勧めします。

というか、職業人のスーツというのはただの衣服ではなく「装備」なんですよ。ポケットに何をしのばせていくか。それひとつで、仕事の出来る人間かどうかが決まるんです。

この仕事に最も適した装備とは何か。必要最小限にして最強のビジネスアイテムは何か。どこのポケットに何をしのばせておくべきか。こういうところから、社会人のファッションは活きていくんです。

それを学ぶためにも、ただの衣服ではない、職業人の装備としてのスーツの着用をお勧めします。

実りある経験が出来る一日になるといいですね。ご健闘ください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。実りある経験ができるよう努力します。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ