人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードに付いている海外旅行保険って不充分ですか?カードは持っていますが、毎回ちゃんと保険に入ってから行っていますが、なんだかもったいような気もしまして。みなさんは海外に行かれるときカードの保険のみでも行かれますか?

●質問者: moricoco
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:カード クレジットカード 保険 海外 海外旅行保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●20ポイント

以前は毎回入っていました。たーまに行く程度だったので。

仕事で頻繁に行くことになってから、

勿体なく思うようになって、入らなくなりました。

ただ、仕事で行くようになったのと同時に、

アメックスのカードを持ったので、

それに良い保険がついているのでまあ、いいか、と。

実際に使ったこともないし。

ちなみにアメックスというとセレブな印象ですが、

他のカードとくっついてる?やつで、年会費3000円の下っ端カード。


2 ● MC2
●20ポイント

カードの保証内容はそのカードによってぜんぜんちがうので、まずは条件を確認するのがいいのではないでしょうか?

それで得られる保証で十分かどうか検討するのがいいと思います。

年間更新手数料が無料のものは十分なサービスでないことが多いです。

私は大体海外傷害保険に入りますね。特に病気になってしまったときとかは便利です。


3 ● Z9M9Z
●20ポイント

http://www.arukikata.co.jp/hoken/support.html

クレジットカードの海外旅行保険は、かかった費用に関してお金が出される、それだけというのがほとんどじゃないかと思っています。

JTBとかであっせんしている損害保険会社の保険は、そういうお金に加えて、海外でのサポートを売りにしていることが多いと思います。人的サポートは、現地でお金を出しても、なかなか利用できない場合が多いと思います。

‥という事実をわきまえてはいるつもりですが、あんまり入って行かないですねー^o^; 今持ってるカードのどれかに、ついてるのかな‥。


4 ● kanetetu
●20ポイント

ここが参考になると思います。

クレジツトカ?ド付帯の海外旅行保険。

しっかりカード保険の内容をみないといけないですね。

http://pricetrip.fc2web.com/hoken.htm


5 ● なぽりん
●20ポイント

カードの海外旅行保険では、死亡保障とかショッピング保険が多いものが主眼ですが、

自分でこれに追加すべきなのは、

傷害・医療それに「輸送保険」です。

海外で一番困るのは、急なアクシデントで

起き上がれない状態での帰国。

ビザの切れるまえになんとしても治さなければ、

ベッド+点滴+看護婦つきで飛行機チャーターしたりして

億の単位でお金がかかります。

親族も、ご本人に命があるかぎり、

健康保険のある日本で治療をつづけたいから、

もちろん海外で見殺しになんかできないでしょうが、

だからといって急に億のお金は出せませんよね。


こういうのはあまりカードについてないと思いますので、

ちゃんとした保険専門の会社に頼むことになるようです。

◎質問者からの返答

なるほど・・・。輸送保険ってのは、クレジットにもついていないですよね。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ