人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

怒りにくいと思う部下(男)はどんな部下だと思いますか?

●質問者: sweetfelix
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●13ポイント

これは大きく2通りの両極端でしょう。

ひとつは、精神的によく錬磨された好人物。自分に自信があり、少々のことには動じないタイプです。

そしてもうひとつは、本当はものすごく怒っているのに、自分の気持ちをうまく表現することが苦手で、ぐっと溜め込んでしまうタイプです。

後者の場合は怒っていないように見えても本当はものすごく怒っていますから、周囲がよく配慮して隠れた心情をくみ取っていくことが大切です。


2 ● HONMA9691
●13ポイント

自分より年上。


3 ● kazzzz
●13ポイント

八方美人的な部下は、話が、曲がって広がり、よけいな気をつかうことになりそうで、怒りにくいです。

ようは、怒る方も、きちんとした大義を持ち、相手が、納得してくれればよいのでしょうが。


4 ● lazysun
●13ポイント

自分が怒られるような行動をしたと理解してない、納得できないという場合、怒りにくいのではないでしょうか。

これは、本当になぜ怒られるのか理解していないという場合と、自分の信念に基づいて行動した結果として怒られるような行動になってしまったと言う2種類が挙げられるかと思います。

前者の場合は、なぜ自分は怒られるのかということから説明する必要があるため怒りにくいと考えられますし、後者の場合は何か信念を持っていてそれを貫いている人に怒るのは納得してもらいにくいため難しいかと思われます。


5 ● daiyokozuna
●13ポイント

「ある事」で叱っただけなのに「何もかも否定されたかのように」受け取る人。


叱られなれてない最近の人間はこんなのが多そう。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ