人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マーケティング理論をシュミレーションを介して学ぶためのソフトついて知ってますか。また、やり方を学ぶサイトを知ってますか。

●質問者: nothridge
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:サイト シュミレーション ソフト マーケティング 理論
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ssueno
●60ポイント

マーケティングやビジネスシュミレーションの多くは大学や専門の会社がやっているところが多くそれぞれに特徴があるようです。一応自分が知っているのをあげます。

シュミレーションだけで学ぶのはちょっと難しいかもしれません。あくまでも教材なので理論を学ぶ必要があります。また、このシュミレーションを用いる場合、クラス内のプロジェクト的な要素が強く、グループでの計画、実行、結果分析を行います。個人でやる場合は少ないと思います。

やり方というのはどのよう様なことを指されているのか、ちょっと分かりませんが。もしシュミレーションソフトの使い方を説明でしたらIndustryPlayerの説明がありましたので。Industryplayer - Business Game - Game Instructionsご参考までに。

日本ではあまりこのようなシュミレーションを取り入れた講義は聴かないですが、詳しくは分かりません

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ