人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.mpage.jp/でサーバ(サブドメイン)を借りています。
5日程前からログインが出来なくなりました。
ファイル転送を行いたいのですが、FTPでも接続出来ず、ログインが出来ないのでオンラインファイルマネージャも使用できません。
何度かアクセスをしても変わらず、メールを送信しましたが、送信にも失敗してしまいます。

今後どのような対処がありますか?

●質問者: chira
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:FTP アクセス オンライン サブドメイン サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●60ポイント

他のmpage.jpドメインを持つサイトを探していくつかアクセスしてみましたが、特に問題なくアクセス出来ますね。ということは、もしかすると特定のサーバか回線だけに障害が出ているのかもしれません。あるいは何らかの理由でアカウントが凍結されてしまったという可能性も考えられます。

http://www.mpage.jp/terms.html

こちらを見ると、mpage.jpというサービスは「ソリス株式会社」という所が運営していると書かれており、whoisで調べてみるとドメイン名の登録者は「株式会社ソリス」となっていますから、

http://www.thoris.jp/company.html

こちらの会社がその運営元と考えられます。電話番号も公開されていますので、直接そちらに問い合わせてみるのがよろしいかと思います。メールアドレスは「CONTACT」のページに書かれています。

せっかくのサイトが5日もアクセス不能では大打撃ですよね。蛇足ですが、私も以前似たような経験があり、最終的に別のサービスに移ることを余儀なくされたため、URLが変わってしまってアクセスが激減してしまったことがありました。

で、どこのサーバに移ってもURLを変えないで済む、独自ドメインの取得に踏み切ったんです。独自ドメインさえ取ってしまえば、ドメイン持ち込み可能なサービスならどこへ引っ越してもURLを変えずに済みますから。

http://www.value-domain.com/info.php?action=press&no=2006082...

今ならバリュードメインがセール中で、.infoドメインでよければ割引価格390円/年で取得可能です。

更新時には通常価格の990円/年になると思いますが、「390円/年」のうちに最長登録年限の10年で申し込んでしまえば、おそらく3900円(ほぼ汎用jpドメイン1年分)で10年間有効なドメインが取得できてしまうと言うことになると思います。

ついでにバリュードメインの場合、ドメイン一つにつき、ほとんど仕様的制限のないかなり使えるサーバスペースが、申し込みによって無料で50MB与えられます。

というわけでかなりお得ですから、これを機会に独自ドメインの取得も考慮してみるといいかもしれません。そうすれば、DNSのレコードを書き換えるだけで、どこのサーバへもURLの変更無しで移ることが出来るようになります。

以上、蛇足でした。蛇足部分はご不要でしたら読み流してください。サイトの早期再開をお祈りしています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

大事なことを書き忘れていました。

ページ自体にはアクセスできるのです。しかし、新たにファイルやディレクトリをアップロードすることが出来ません。

しかし、このままだとキツイので、記載していただいた連絡先にうかがおうかと思います。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ