人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[キングソフトのウイルス対策ソフト] 価格が安くてよくニュースで取り上げられているKingsoft Internet Securityというソフトは機能・性能的にはどうなのでしょうか?使ってみたい一方で不安もあり、セキュリティソフトとしての性能を知りたいです。

http://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_000&header=1

●質問者: takah
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Internet ウイルス キングソフト セキュリティ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● junono
●20ポイント

以前親戚の家で使わせたことがあるのですが、パターンのアップデートが非常に時間がかかり(サーバーが重い?)、それだけで嫌になりました。他の方はどうなのかわかりませんが。

http://www.yahoo.co.jp/

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● pasosavi
●20ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/14/kingsoft_mill...

同社によると、ユーザーから寄せられた要望や不具合報告は日本国内で技術検証を行い、再現性や緊急度を確認のうえで中国本社に伝えられているという。また、同社のホームページ上では一般ユーザーからウイルスの“検体”を募集するといった試みも行われている。

…ということで結果は

http://is.kingsoft.jp/support/faq.htm?partner=unknow

特によくある質問


* フリーズ、または青い画面になり操作ができない。 Widnowsが起動しなくなった。

* ごくまれですが、そのような重大症状をご報告いただいております。ただ弊社では再現ができず、症例も少ないため原因が見あたりません。


ソフトウェアは、弊社も含めOS(Windows)の定めるところに則りプログラムを行っております。

このため、論理的にはプログラムにバグ(エラー)が無い限り、フリーズや青い画面になることは無いはずです。ただ実際にはパソコン全般において、これらの重大な症状が突発的に発生することがございます。こういう場合、再現性が無いと、OSが原因なのか、アプリケーションが問題なのか、もしくはハードウェアの問題なのか、特定することは非常に困難です。


現実的にはこの様な場合、まずは電源を強制的に切り(ノートパソコンの場合電源ボタンを長押し)、再起動して頂くだけで直るともありますが、それでも直らない場合は、以下の作業を試してください。


?F8キーを押しながら電源を入れる。F8キーは画面が表示するまで押し続ける。4.セーフモードで起動し、

ここでコントロールパネル→プログラムの追加と削除で、キングソフトインターネットセキュリティ2006を削除する。


これでもWindowsが正しく起動しない場合は、


?OSを再インストールする、またはリカバリディスクで初期化する。


という手段しかございません。この場合、ハードディスク上のデータが損なわれる可能性があります。


# Thunderbirdでメールが受信できません。

# ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。アップデートにて、解消いたしました。

(ご注意)

この件に関し、当初アンチウィルスのポート設定(SMTP,POP)を変更してくださいという旨掲載いたしましたが、お手数ですがポートの設定を、元の通り、SMTP: 25 POP3: 110 と戻していただけますでしょうか。(アンチウィルス、Thunderbirdとも同じことをご確認下さい)


アップデートがまだの方はアップデートをお願い申し上げます。


# アンインストールできません。

# 何らかの理由でコントロールパネル→プログラムの追加と削除(XPの場合)で通常にアンインストールできない場合、以下の作業をお願いいたします。

(削除法その1)

1.コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で、キングソフトインターネットセキュリティ2006を選択し、変更と削除を押して、「修正」を選択して、進めてください。

2.通常通り、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、削除してください。

(削除法その2)

削除法1がダメな場合、以下をおためし下さい。

3.F8キーを押しながら電源を入れる。F8キーは画面が表示するまで押し続ける。

4.セーフモードで起動し、ここでコントロールパネル→プログラムの追加と削除で、キングソフトインターネットセキュリティ2006を削除する。

(削除法その3)

それでもダメな場合、以下の方法で強制アンインストールして下さい。

スタート→ファイル名を指定して実行で、名前欄に、WinXP,2000の場合は

cmd

Win98,Meの場合は

command

と入力すると、黒い画面が表示されます。

cd "\Program Files\Kingsoft\KIS2006"

と入力し(上記をコピーし、黒い画面上で右クリック→貼り付けでもできます)、

C:\Program Files\Kingsoft\KIS2006>

と表示されたら、

SetupWiz.exe /u と入力して、Enterキーを押してください。コントロールパネルからもう一回アンインストールして下さい。


# アップデート時や再起動時に、シリアルNo.を入力してください、と表示されます。

# 本来シリアル変更は表示されないはずなのですが、その場合以下をお使い下さい。

シリアル:109400-014991-590751-787044

アクティベーション番号:pryhwbng


# 救済ディスクの作成に失敗します

# 申し訳ございません。救済ディスク作成プログラムに不具合が生じております。9月末頃までに修正いたしますので、もう少々お待ち願います。アップデートで修正されます。


# アンインストールしたらインターネットエクスプローラーの「お気に入りの整理」が開けない。

# InternetExplorerでのお気に入りの整理が開けない件、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 アップデートにて、解消いたしましたので、ご報告申し上げます。

■すでにアンインストールされているユーザーの方へ

もう一度弊社のソフトをインストール後、アップデートで最新のバージョンを取得し、そしてアンインストールすることで、上記の不具合が解消されます。


# なぜデフラグなどディスク操作の際にフリーズ現象が起こるのでしょうか?

# デフラグを行っているときにもキングソフトアンチウィルスリアルタイムウィルスガードはアクティブになっており、ディスクに対してウィルス監視を行っています。この二つの操作が行き違い、フリーズに陥ることがあります。デフラグや、大量のファイルのコピーまたは削除などを行う際には、念のためリアルタイムウィルスガードを停止することをお勧めします。

この稀な正直さは評価できるかもですが


#小生はゼンリン電子地図Zをインストール時にブルーストップが出たので

残念でしたがこちらのソフトの使用をストップしました…


3 ● u2u2u2u
●20ポイント

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?

Kingsoft Internet Securityはランキング外?(ノーエントリーなのか?)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/


14万7184種類のウイルスを用意し 各社のアンチウイルスソフトウェアの機能の許す限り最高レベルでの実験結果。店頭でもよくみるノートンは22位、ウイルスバスターは海外ではPC-Cillinという名前で27位 いずれもフリーウェア以下の性能という衝撃の結果が

…。


価格ドットコムの口コミ

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03504111271


て事でおすすめするなら

2位のActive Virus Shield by AOL (英語版だけど…)


4 ● cinquanta
●20ポイント

2か月ほど前になりますが、自宅のPC(XP SP2)でノートンの更新期限が切れたのを機に導入してみました。その結果、残念ながらPCの挙動が不安定になり、それまでにインストールされていた各種プログラムが動作しなくなるなどの現象が発生するようになってしまいました。キングソフトのサイトをはじめいろいろと調査しましたが、明確な原因特定や解決策に結びつかず、結局アンインストールせざるをえませんでした。

もちろんそのPC固有の相性問題かもしれませんし、最新のアップデートなどで問題が修正されている可能性もありますが、avast!(http://www.avast.com/index_jpn.html)やAVG(http://www.grisoft.com/doc/1/lng/jp/tpl/tpl01?)といった無料で広く利用されているアンチウイルスソフトがある中で、あえてこのソフトをお勧めしたいとは思わない、というのが正直な気持ちです。


5 ● illegalwings
●20ポイント

うちではゲーム用のPCにインストールして使用していますが特にトラブルもなく、正直に言えば可もなく不可もなく… 使用していますw

最近、2007が出たので、2006をアンインストールして2007を入れました。

まあ、トラブルもなくてラッキーって事でしょうか?

ダミーです。

http://www.kingsoft.jp/office/index.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ