人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここ数日以内にはWinDVD8.0とAcronisTrueImage9.0というアプリケーションを
インストールしたのですが、その後Windowsのスタートメニューに[Program Updates]という
ものが増えました。ショートカットのリンク先は"C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\isuspm.exe"となっています。実行すると
UpdateManagerというのが起動し(htmlらしくインターネットエクスプローラーベースで起動しています)
なにやら始めそうな感じですがhtmlのスクリプトエラーにより中断します。その後は進みません。
特にこの機能をインストールした覚えもないのですが、問題無いならば正常に利用できるように
したいと思います(必要であればですが)そこで、このツールに関する情報を下さい。
このツールはなにからインストールされたのか?このツールの目的、利用方法は?
正常に利用するにはどうすれば良いのか?削除しても問題ないのか?削除する方法としてよいものは?
また利用している方がいらっしゃいましたら便利な点などもお聞かせいただけると助かります。

●質問者: BrainCHAOS
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Common exe HTML Windows いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●35ポイント

某所で同内容のご質問が…

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639363

isuspm.exeはPC-Cleanのインストールにより常駐するようです。

(あまりよい評判のないソフトの模様…

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。ご紹介いただいたページよりたどり、uninstallupdatemanager.exeというアンインストーラーで削除しました。とても気持ちの悪いツールですね、頼みもしないのにインストールされ、アンインストールにもサイトから専用アンインストーラーが必要だなんて。。


2 ● junono
●35ポイント

以前

http://q.hatena.ne.jp/1157517691

でも回答しておりますが、「InstallShield」がらみのソフトです。InstallShieldを利用してインストールしたソフトのアップデートがあるかどうか自動で調べるソフトだと思いますが、なんかうるさいので私は削除しました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なるほどでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ