人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

針金のハンガーを頭にかぶると、頭が勝手に横に回るんです! これって不思議だなあって思って、他にそんな体の不思議があったら教えてほしいなあと思います。他にも、ティッシュを片側のあごで噛むと体が柔らかくなる、なんてネタもあります(これもおもしろいですよ!)。実際に体を使って試せるものがベターです。道具はなにを使ってもいいです。そんなおもしろネタ、ありませんか? よろしくお願いします。

●質問者: nocona
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:かぶる ネタ ハンガー ベター 不思議
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●17ポイント

質問文を読んでいて、「ダウジング」というのを思い出しました。

振り子やいろいろな形の棒を使って、地下の水脈などを探し当てたりする技術です。

ご質問の趣旨とは少し違うのかもしれませんが、体を使ったおもしろネタには違いないかと思いますので、参考にしてください。

http://www.fitweb.or.jp/~entity/dauzingu.html

http://www.d6.dion.ne.jp/~takahara/daujingu.htm


2 ● kamisama
●17ポイント

左手(右手)のひじを曲げて脇を締めたガッツポーズみたいなかたちにして、その左手(右手)のひじを右手(左手)の拳でこする。

10秒くらいこすって、左右の手をパッと伸ばしてあわせて長さを比べてみると、


3 ● moony_crescent
●16ポイント

痛いシリーズになってしまいますが……

アルミホイルは、よくチョコレートの銀紙を完全に剥かずにかぶりついて

「いてー!」と思ったことが子供の頃によくあります。

……書いているだけで痛くなってきました。


4 ● monkey_timpo
●16ポイント

道具がないとだめでしょうか?

道具は使わないので簡単にできるのですが、手の中指(薬指、小指でも可)一本だけ真下に曲げる(第二関節を90度に)と、いくら力を入れても第一関節が動いてしまい変な感じです。不思議この上ないですよ。


5 ● suke33
●16ポイント
  1. 紙を小さく(2cm×3cmくらい)切る
  2. 長手のほうを半分に90°に折り曲げる。
  3. 紙を立てておく(ちょうど本を半開きにして立てたような状態にする)
  4. 人差し指と中指をのばし(ジャンケンのチョキを閉じた状態)こめかみの左右を1回ずつなでる
  5. その指を速やかに立てた紙の前にもって行くと・・・

あら不思議、紙が動いたり、調子いいときは吹き飛んで倒れたりしてしまいます。

(静電気のしわざ?友人から聞いた技なので詳しくは分りません)


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ