人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ふと知りたくなって。この「はてな」を外国から楽しんでいらっしゃる方はよろしければどこの国でどんな様子か教えてください。ときどき、おたよりをいただくので気になります。全然自慢ではなくて行ったことある外国は、ハワイ・オーストラリア・ドイツ・イタリア・韓国です。どこも楽しい思い出です。行きたいなあと思うのは、イギリス、オランダ、デンマーク、スイスなどたくさんありすぎて。中国も行きたいし・・。よろしくお願いします!

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ありす しゃる とある はてな イギリス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● sealion1112005
●20ポイント

アメリカのサンフランシスコのちょっと北。ペタルマという町から楽しんでます。

◎質問者からの返答

アメリカですか!行きたいです。広いんでしょうね。ありがとうございました。


2 ● cuse-bingo
●20ポイント

現在サンフランシスコで生活しています。夏はとても寒かったですが、9月になって暑い日が続くようになりました。アメリカの中でも、サンフランシスコは少し変わった町です。自由な思想を歓迎する風潮があり、違う価値観を受け入れることができる人が多いと思います。そのせいもあって、同性愛者が多く暮らしています。あと、浮浪者も、様々な保護を受けて生活しています。日本町では、日本の食品、本、CDなど、必要なものはほとんど手に入れることができます。実際に日本人がどれくらい住んでいるのは知りませんが、中国、韓国、フィリピンから来てる方のが多く感じます。12月頃から雨期になり、去年は4月頃まで天気が悪かったです。5月には、また、すばらしい青空が広がってました。

◎質問者からの返答

さきほどの方もサンフランシスコでした。国によって地域によっていろいろな考え方があるのですね。ありがとうございました。こちらはまだ少しだけ暑い日もありますが、基本的には涼しく、虫の声を聴きます。


3 ● ken_yonezawa
●20ポイント

最近何かと話題のタイはバンコクからです。仕事柄「はてな」はいつも新聞のように見てます。最近はクーデターで何かと騒がれておりますが僕は元気で生きてますよ。ちなみにバンコク市内には約30000人の日本人がいると言われてるのでがご存知でしたか?w

◎質問者からの返答

タイですか!はてなはつくづく国際的ですね。そんなにたくさん日本人がいるとは知りませんでした。元気でなによりです。


4 ● zhoncun
●10ポイント

中国からです。


どこの国でどんな様子か教えてください

分かりやすく伝えるのは難しいですね。1回しか回答出来ないので(嫌味ではありませんよ)補足説明がないようにと書きたいのですが、長々と書いてもしょうがないですね。

私はこの国にまだまだ居続けるつもりです。会社を首にならない限りは。

私のこの国に対する印象が少しは分かって頂けるでしょうか。

◎質問者からの返答

わかります。なんとなく。中国って奥が深そうです。漢文とか好きでした。回答増やしますね。


5 ● zhoncun
●10ポイント

私のために??回答数を増やして頂きありがとうございます。

これで、再度書き込まなかったらひどい奴ですよね(^^:

リクエスト(??してないか??)にお答えしてもう少し詳しく。

中国の上海にいます。ここには日本人は4万人住むといわれています。これは領事館に在留届をしている人の数ですから、届け出てない人や短期出張者を含めると、上海市にいる日本人は6万人とも8万人ともいわれています。

殆どの日本製品が手に入りますが、先のイワシでも書いたように書籍は手に入りづらいです。雑誌類は比較的手に入りますが高いようです。雑誌類に限らず日本からの輸入品は殆どが高いです。

日本食屋も6?700件はあると聞いています。

私は無頓着ですのであまり日本のものに拘らないのですが、強いて挙げれば「生卵」が欲しい!!

こちらの鶏には予防注射(だったと思います)をしていないので生卵掛けご飯が自由に食べられません。日本の鶏は予防注射をしているのと品質管理がしっかりしているので問題ないようです。

生卵を食べるのは日本人ぐらいでしょうか。

最近、風貌が現地化してきているのか、街を歩いていると道をよく聞かれます。

3年ちょっと、この国に住んでますが何が魅力なのでしょう?

毎日、腹の立つことが多いです。

でも、仕事は楽しいです。何で腹が立つのに仕事が楽しいの?と聞かれても理由はよく分かりません。

日本では考えられないことがよくあります。

私の常識が通じないこともいっぱいあります。

でも日本へ帰ろうと思ったことはありません。

何故でしょう???自分でもよく分かりません。

今は仕事に追われる毎日で国内旅行に行ったことは殆どありません。

会社が順調に動くようになったら行ってみたいと思います。

西安、ラサ、桂林、青蔵鉄道(世界一標高の高いところを走る鉄道)、内モンゴル、敦厚・・・・

行きたいところは絶対に回りきれないほどあります。

いつの日か少しでも実現出来るように、今を頑張ってます。

青い林檎さんも是非、中国へ!

歓迎光臨!

◎質問者からの返答

ありがとうこざいます。ぜひ一度行きたいですね。そのときは「はてな」で聴いてからいこうかなとも思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ