人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東プレRealforce(PC用キーボード)をご存知かつご興味のある方に質問です。

匿名アンケートでは、結果の信憑性に欠ける質問内容だったので再度質問いたします。

===回答例===
106Sは10,000円。91は8,000円。
気にはなっているがさすがに高くて買えない。
============
回答例のようにRealforceの利用実績(店頭で見て気になった/今使っているなど)もあわせて教えてください。

下記の中古のRealforceがオークションに送料込即決だとして
あなたならいくらでならば即決落札されますか?
(出品側の評価は300オーバー)
Realforce106S(PS/2)LA0200:PS/2 全軽荷重キーボード
Realforce91(PS/2)NE0100:PS/2 省スペース変荷重キーボード
詳しい機種仕様は東プレサイト(http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html)でご確認ください。

商品状態は(良)10?(悪)1の10段階で7程度(汚れのみ)
新品価格の参考:価格.comで約16,000円強でした。(http://kakaku.com/sku/price/015070.htm)
(ヨドバシカメラで19,000円ほど。秋葉原の主要量販店はみな同額)

●質問者: Twill
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:PS/2 RealForce あなた アンケート オークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]106ならほしい mutsuju

送料込み7000円くらいまで。

何せ実物を見たことがない状態で中古に5桁の金額は出せない。

7k円ならまあ失敗したな、と思ってもやむを得ない出費額ではある。

省スペース型は現在の所使うアテがないので不要だが、2つセットで15000円ならついうっかりしてしまうかも。


[2]キーボードの中古はちょっと・・・8000円ぐらい。 europeo

Realforce106UB(USB)PJ0800のユーザです。もちろん価格は、Realforce購入前という前提です。

耐久性には定評があるので、中古であっても商品の品質は安心できるんですが、キーボードの中古というのはちょっと引きますね。


別に潔癖症というわけではなく、オーディオや家電等はずいぶんオークションで購入したこともあります。

私は、一日のうち12時間ぐらいキーボードをたたいているので、週一ぐらいでキーボードの掃除をするんですが、結構自分でもびっくりするぐらいいろんなゴミがたまるもんです。

うまくニュアンスが伝わらないかもしれませんが、知らない他人の洗濯済みの下着を使うような感覚に近いかな。。

そんなわけで、最安価格の半額ってところです。


[3][106S: \8,000] [91: \7,500] STRing

簡単に落ちる汚れか、日焼けはしていないか、使用期間(打鍵数)はどの程度か、などが不明なので売価の半分を目安に。

写真が付いて汚れの具合などが判ればもう少しあがるかも。

91 (と云うか小さいキーボード)は PS/2 の物は必要ないので USB だった場合に、の金額です。個人的事情入っているのでおまけ程度に捕えていただけると。


# チェリー inside なキーボードと並んで憧れのひとつです。

# 片手用変態パンタグラフに食指が伸びているのですけど……


[4]>2 すいません。機種別の価格を書きませんでした。 europeo

106Sは8,000円。91は7,000円。

です。


[5]>1 オークションの特性ですね・・・。 Twill

たしかにオークションに高い金額は出しにくいですよね。中古なら特に。

仮に「着後3日以内に連絡で返品可」(実質振込手数料と返送分送料のみ負担)と記述があれば値が上がりますか?


[6]>2 ニュアンス伝わっています! Twill

たしかにキーボードのゴミはその人の生活がにじみ出ているかもしれません(笑

オフィスで使用しているっていうのを書けばよかったかな?とも思いましたが、それでもやっぱり気になるところかもしれませんね。

マウスの中古も私自身は平気なんですが、同僚は「他人が1日中触っていたもの買うなんて!」って驚いていました。

こういうのこそ感性の違いなんでしょうね(^^ゞ

ありがとうございました。


[7]>3 画像は必須ですね Twill

もちろんオークションのときは画像必須です(笑

汚れ加減は・・・オフィス使用なんで机の上でペンが側面に当たったりしててアルコールだけでいけるかな・・・難しいかもしれませんね。

使用年数書き忘れちゃいましたね。えっと保証書には

106Sは九十九のお買い上げ日証明シールが17.1.4、91はもっと古く15.12.11!!!

意外と古かったです(笑

# 片手用変態パンタグラフに食指が伸びているのですけど……

気になります・・・よろしければ詳細教えて下さい(笑


[8]5000円 byeruka

106を以前使っていました。

長く使っていたのですが、白いキーボードでしたので汚れが気になりました。複数の人間が利用する環境だったのですが、キーなどに不具合が出ることはありませんでした。

106S、91ともに5,000円+送料なら落札します。

またRealforceを使用したいという思いはありますが、個人での利用の場合、5,000円以上でしたら、汚れの無い新品の購入を検討すると思います。


[9]>5 多分上がらない mutsuju

>「着後3日以内に連絡で返品可」

動作に支障のない状態でも(=理由の如何を問わず)返品可(費用落札者持ち)

動作に支障があれば当然返品可(費用出品者持ち)

とまで明示していただければどうにかなるかな・・・

キズは気になりませんがキートップのカスレ、汚れは気になりますねえ。ここらがよく分かる画像があったほうがいいと思います。

問題は、キータッチが秀逸なことで知られるこのキーボード、手元に届いた中古のキータッチがどこまで新品のタッチフィールを維持しているのか、ですね。

へたってしまってそこらのキーボードと変わらないのではがっかりです。

#FILCOのメカニカル106キーとThinkPadX32を使っています。

#あとはHHKliteとかLiteじゃないHHKとか(たまに)


[10]>9 画像は命!ってことですね Twill

具体的にありがとうございます。

実際この機種はhttp://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.htmlを参考にしてもらえればわかるとおり、キートップのかすれやへたれなど通常のキーボードとは比べ物にならない耐久性がありますから、ご利用いただいている方のほうが高額を入札される可能性がありそうですね。(通常のキーボード常識とは異なりますし)

#FILCOのメカニカル106キーとThinkPadX32を使っています。

#あとはHHKliteとかLiteじゃないHHKとか(たまに)

すばらしい!私もFILCOもHHK(Lite)でした!元々は東芝PS55/Z(やばい歳がバレる・・・)が大好きでメカニカルにはしったのですが、うるさがられまして(笑

手が小さいのでオウルテックの鉄板入りも使ったのですが、しっくりこなくて次々買い換えていましたが、結局最後にRealforceでぴたっと購入癖は終焉・・・。

業務都合上強制的にUSBが必要となり、その購入費捻出のために目論んでいる次第です(^^ゞ


[11]>8 中古はなぁと思う人も多いですね Twill

ありがとうございます。

やはり個人での初購入の方は5桁は難しいようですね・・・。

実際私もRealforceを新品で買うのに半年も時間を費やしました。

(結局その間に買ったキーボード代は全てあわせて1万を越してしまったので買っちゃったんですけどね)


[12]>7 off-topic STRing

写真のないオークションは博奕すぎますね^^;

91 はずいぶん経っていますね。安物メンブレンじゃ壊れていてもおかしくないかも。流石 Realforce(あんまり関係ない?

ボールペンの襲撃は筋彫になっていなければそんなに気にならないと思います。


以下、余談。

# 片手用変態パンタグラフに食指が伸びているのですけど……

気になります・・・よろしければ詳細教えて下さい(笑

FrogPad と云う物です。 PDA で利用するのに面白そうで気になっています。

機動性重視なので打鍵感よりコンパクトさです。


[13]>12 お!私で言うところのCutkey! Twill

なるほど、あまり外国のはみないんで仲間があってびっくりです。

こちらがCutkey http://www.cutkey.jp/

まだ大量製品化の前に、某ユーザより「試用してみてよかったら導入するから感想聞かせて」って言われたことがありました。

いやー、さすがにそのユーザが「当時キーボードを一度も触ったことのない人に広めようとした」ので、私は反対派でしたが・・・。

今ならともかくその時代でそのキーボードがないと打てなくなっちゃうとちょっと辛いですしね。

(利用目的が業務系じゃなくてメール用だったんです・・・)

実はこれ、ミサワホーム社の製品なんですよ(笑

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ