人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

M215の女性限定で伺うシリーズ第10弾!
さてこのシリーズ?も第10弾になりました。

ではここで3個の質問です。

☆男性への対応は生い立ちや生活環境が強く関わっている思いますか?

☆好きな男性芸能人が居たり、同性の友人が居れば恋人は要らないと思いますか?

☆最初に付き合う男性は理想でないとダメ(ダメだった)ですか?
またこだわりはありますか(ありましたか?)?

返答はいずれかひとつでも構いません。

●質問者: M215
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ひとつ シリーズ ダメ 女性限定 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

[1]うわータイトルつけられないですー Cocoa

☆自分の男性への対応は、かなり引っ込み思案です。子供の頃からそうでした。自分の生い立ちや生活環境が強く関わっている思います。

☆芸能人や同性の友人は恋人とは別の存在です。私には全部必要です。

☆私のことを愛してくれる人が私の理想です。だから、愛さえあったらそれで大合格です。ほかには何にもこだわりません。


[2]>1 すばらしいヽ(´∇`)ノ M215

☆1:やはり生い立ちや生活環境って大きいのね。

今好きになりそうな女の子が兄弟姉妹が多くて妹と同じ部屋らしいのね。

そんなこともあってか男性からの誘いにはほぼ100%乗って来ない子なんです。

ジャニーズ好きでかけ離れた私では太刀打ち出来ないのかな?

☆3→愛する事だけは負けないのに…

☆2:上記の彼女は彼が居ないんですが後ふたつは揃ってて楽しそう。

けど私と話するときは楽しそうなんですけどね。ワカラン (ー∇ー;)

だけどあなたのような女性が居ると言う事だけで私は安心出来ましたよ。

ありがとう♪


[3]そぉですね? chia_v_v_1ove

☆1;やっぱり自分の家の環境によりますね。うちには男性がいないのでどう対応していいか分からないことがいっぱいあります・・・。

☆2;恋人は必要です!!あくまで私はですけど。必要タイプといらないタイプと2つに分かれるイメージがあります。

☆3;太ってる人はごめんなさい。。。理想は現実には叶いません。


[4]そうですねぇ・・・ peach-i

>☆男性への対応は生い立ちや生活環境が強く関わっている思いますか?

関わっていますね

色々な経験や環境が一番のモトとなっています

>☆好きな男性芸能人が居たり、同性の友人が居れば恋人は要らないと思いますか?

どちらにしてもやはり恋人は必要ですね。。。

それだけでは埋められない隙間ってあるような気がします


>☆最初に付き合う男性は理想でないとダメ(ダメだった)ですか?

またこだわりはありますか(ありましたか?)?

ありましたねぇ

でも経験を積むにつれて

今では、段々とこだわらなくなってきたのかもしれないです(笑)

理想よりも、直感や、目に見えない感じるものを信じるようになりました


[5]☆1:大いに関わっていると思います。 komeke

兄弟が男しかいなかったので、どうも男同士のような対応となってしまいますし、私自身、男友達のほうが気楽に接する事が出来ます。

☆2:憧れは憧れ、現実は現実です。ということで、恋人は必要です!

☆3:初めての交際相手への理想はあまりありませんでした。同じく、こだわりもありませんでした。

今はしっかり理想もこだわりも持っちゃっていますが・・・。笑


[6]タイトルつけられないに一票 ier135

☆男性への対応は生い立ちや生活環境が強く関わっている思いますか?

関わっています。

弟がひとりいるのでいつの間にか男性への対応が

ぞんざいな言葉遣いといじめるような会話になっていたりします。

そんなわけで男性は友達やってく上で楽ですが、

女性が苦手な女になってしまいました。

☆好きな男性芸能人が居たり、同性の友人が居れば恋人は要らないと思いますか?

恋人との付き合い方によるんじゃないの。

燃えるような熱い恋なら必要じゃないだろうし、

暖炉の火みたいな、日常生活の一部のあったかい恋なら必要だろう。

☆最初に付き合う男性は理想でないとダメ(ダメだった)ですか?

またこだわりはありますか(ありましたか?)?

なかったです。

最初に付き合う人がいわゆる初めての人ではなかったですし、

何よりそんな知識がわたしにはなかったものですから。

身の回りにいる、一番いい人の男の子に告白されておっけーしたのが始まりです。


[7]>5 似てる意見です。 konoha788

☆すごく関わると思います。

お兄ちゃん子だったんで、男の人の方が友達になりやすいです。

ずっと共学だったので、会社で女子校だった人多かったので、カルチャーショックでした。

☆思いません。

好きな男性芸能人はいますが、好きな女性芸能人とさほど変わらず。

やっぱ直接話せる身近な普通の男性の方が良いです。

男の人は、会話してなんぼ。見た目がカッコイイより、

話して性格が良い人の方が最後には落ち着きます。

☆いいえ。

むしろ最初は、理想が吹っ飛ぶような、

全然好きでないはずの人に夢中になったりしました。

失敗を重ねて、冷静に現実的にうまくやっていけそうな人を

探すようになりました。

それで見つけたのが主人??。人間は相手に合わせて変わる部分もありますよね。


[8]>5 なるほど M215

う?む。もしあなたが女姉妹ばかりだと境遇も変わってくるから男性に対して壁を作ってしまうかも...とも取れる意見ですね。

☆2→そうですよね。

☆3→ん?最初の方が理想もこだわりも持つんじゃないの?

女性ってホント不思議ですねウーン /(-_-)\


[9]>7 ありがとうございます M215

これまた貴重な意見ですね。

☆1→今好きな子は長女で兄弟が多いとしか分かりませんので

どうなんでしょうね?

☆2→拍手?!あなたのような方が増えることを祈ります^^;

☆3→へぇ!そうなんですか...なんでなんでしょうね?

確かに相手に合わせて少しは我慢して...ってことですね。

今好きな子は告白してから警戒心が強くなったので大変です…


[10]>6 ありがとうございます M215

☆1→やはりそうですか…弟さんが嫌いな訳ではないですよね?

年上男性でもそう言った傾向が見られますか?

☆2→今回の件に関しては恋人が居ない人が前提でしたのですが

人にもよるんでしょうかね?

☆3→ほう…けどやっぱりいい男になびきますか…^^;

ってことは普通の男ならOKしてなかったって事ですよね?

それがこだわりじゃないんですか?


[11]>4 ありがとうございます M215

貴重なご意見を…

☆1→やはりそうですか…経験が希薄で女姉妹の環境なら男に壁を作ることも考えられるって事でしょうか?

☆2→そうですよね。今私が好きな子はジャニーズ系が好きで女友達はたくさん居る…けど恋人は居ない。ほぼ男性からの誘いは完全拒否姿勢..

peach-iさんならこの状況どうとらえますか?

☆3→やっぱりそうですよね…

それについては同意見です。二人の間の空気が自然と流れる関係なら「好き」に繋がりますよね。相性って奴ですかね?


[12]>3 ありがとうございます M215

☆1→そう言うchia_v_v_1oveさんのような境遇の女性を探してました。

「どうしていいか分からない」その時にどう答えを出しますか?今私の好きな子は長女で兄弟が多いと聞いてます。

一回手紙渡してシカト…以前のように笑顔も見せてくれなくなってますしよそよそしい。それは「どうしていいか分からない」って事でしょうかね?

☆2→彼女は男性からの誘いは完全拒否姿勢。打つ手がない状況です。

☆3→ま、それは好みの問題ですから私がとやかく言う筋合いではないですが見た目だけで判断されると言うのはどうかと思います。

話してみて面白いとか安らぐとかそれも重要だと思うんですが…

とは言え私も太ってる人はNo眼中ですね(*^^*ゞ


[13]>8 最初の時は、 komeke

理想やこだわりを持ってそれに合う人を好きになるんじゃなくて、好きになった人が好きなのです。

色んな男性を好きになるにつれ、自分の好きなタイプや合うタイプ、合わないタイプが分かってきて理想像がだんだん見えてくる。といった感じでしょうか。

ちなみに、周りの友達で女姉妹しかいない友達を見ていると、男性とは一歩引いて一線を画している感じがします。壁を作るとまでは行かないと思いますが・・・。


[14]>10 いえいえ ier135

☆1

弟が嫌いなわけではないけれど(むしろ好き)いじめてしまうので

心の中で「この男の人はどうやら弟っぽいぞ」と認識すると

年上でも年下でもぞんざいな言葉づかいと姉っぽい態度をとってしまいます。

☆2

いわゆる恋愛の形というものはカップル両方のひとづきあいの仕方が極端に出るので

万人に共通する答えはないと思います。

また「恋人がいたことあるひと」と「恋人がいままでまったくいなかった人」ではまた違ってくると思います。

いたことあるひとは恋愛の裏表楽しさつらさを知っていますが、

いなかった人はすべて知らず、さらに趣味等で充分楽しい思いをしている方がいたり、

または妄想で事足りている、男の子が怖い、外見に自信がない

などのいわゆる「恋愛をする上での障壁」をもっていたりします。

☆3

いえ、ぜんっぜんいい男ではなかったですよ。

ただずっと友達だったのでどういう奴かよく知ってるというのと、

「恋愛というものはどうやら美男美女だけのものじゃないらしいぞ」

と思い始めた直後に告白されたのでたぶんタイミングと観察眼の勝利かと。


[15]ありありですね! wannyanhouse

面白いトピックがあったので参加させていただきます。

☆男性への対応・・・・

生活環境、これがすべてかもしれません。

年子の弟がいたもので、少年誌とゲームで育ったせいか

男性のほうが最初の話し出しなど気が合いますね。

また、長女なので多少しっかりしていないと生きていけなかったので「しっかりモノ」に見えるようです。

それから、初孫でかなり祖父母には可愛がられていたので

甘えのツボもそこそこ習得できたみたいです。

☆好きな男性芸能人が居たり、同・・・・

これはちょっとあてはまりませんね(タイトルと違いますが

☆最初に付き合う男性は理想でないとダメだった時期ありますね。

特に、高校生・大学生あたりが

車を持っていないとだめ!だとか、

はっきりした理想の条件など顕著に見られたと思います。

だんだん年とってくると、理想に対する上限は下がりますが

下限もあがっていたりします・・・。

結局、「こうでないとダメ」という理想はないにしろ

「これだけは許せない」ポイントも増えたので

平均的には今も昔も理想があるのかもしれません。


[16]>15 なるほどなるほど M215

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり長女の場合、しっかりしないとって言う気持ちがある訳ですね。

それと男性との付き合いを避けるってのは別ではないでしょうか?

それに詳しくは分からないんですが彼女は妹と同じ部屋で多分兄弟姉妹は

4?5人居るような感じです。

兄が居るかどうかは不明です。

しかし個人的にはせっかくそう言う誘いがあるのに

なんかもったいないなぁと思うんですが

今彼女は21くらい。私は若く見られるけど40歳…

さほど変な輩には見られませんから女友達も多いんですけど

だから余計気になって仕方なかったり…

やっぱり年は近い方がいいんでしょうかね?


[17]>14 う?む M215

☆1

そ、そうですか。安心しました(^^*ゞ ポリポリ

それはそれでier135さんのアイデンティティですから良しとします(^▽^笑)

☆2

おっしゃるとおりです。

彼女はまだ誰とも付き合ったことのない女の子。

趣味はさほどなさそう→トレンディドラマ(死語?)見たりカラオケ嫌いでボーリングが好きとか…

妄想で事足りてる→これはなんとも本人でないと…

男の子が怖い→恋愛の対象として見た時にそれはあるのかもって感じはします。

最初は笑顔で接してくれてたのに変によそよそしくなってます。

外見に自信がない→結構男に誘われたり告白されたりはあったみたいなのでそれはないかと思います。

ただ、おっしゃるように恋愛に対しての障壁は強く持ってる感じがします。

それがなんでなのか気になって仕方ないんです。

過去の変な記憶だけ判断してるのなら開放してあげたいんです。

☆3

そうなんですか?それを勝利と取っているのならシアワセ満開ですね。

タイミングもありますよね?

私の場合別の職場の女の子なのでそんなに頻繁に会える訳ではないんです。

それこそストーカーにならない限り(^▽^笑)

そんなこと出来ませんししたところで進展はありませんから

こうやって悶々と悩んだりしてる訳ですウーン /(-_-)\


[18]>13 そうですよね… M215

やはり姉妹だけの女の子は一線を画してますか…

彼女の場合、女友達は多いみたいです。

ただ男性となると100%なし!みたいな感じですね。

友人としての男性も存在しないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ