人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【飲酒運転擁護ミクシィ求む】
http://d.hatena.ne.jp/terracao/20060926
によると、ミクシィには「嫌煙家糾弾のコミュがある」そうです。

さて、静岡県知事が
http://www.sankei.co.jp/news/060926/sha000.htm
「飲酒運転免職は死刑に等しい」と厳罰化に疑問を呈しました。

となると「ホンネワールド・ミクシィ」では、
「飲酒運転ってそんなに悪くないじゃん!最近のバッシングは行きすぎだよね!」
「そうそう、酒飲んでいることを理由に運転を断るオコトなんて、カッコ悪いわよね。」
「酒飲んで運転できるくらいのワルでなきゃ、魅力ないわよ」
というホンネトークがどこかで炸裂しているのではないでしょうか?

ということで、指名手配。
「ミクシィで飲酒運転擁護のコミュを探してください」

●質問者: itarumurayama
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
✍キーワード:うそ コミュ バッシング ミクシィ ワールド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nyankochan
●60ポイント

そうですね・・・いくつかありますね。>嫌煙家糾弾のコミュ

ですが、飲酒運転擁護に関してのコミュは見当たりませんでした。

逆に撲滅コミュはいくらでもありましたが・・・・。

飲酒運転は死刑だ!とかいう過激なコミュも。

まぁでも、喫煙は別に法律違反ではないので反発しても筋を通す事はできますが、

飲酒運転に関しては前から法律違反ですから反発しても人道ならぬ発言にしかならぬと認識しているのでしょうね。

ともあれ、死刑まではさすがに行きすぎとも言われますが、逆に生ぬるいと私は思っています。

死刑よりも辛い、「重荷を背負い死ぬまで生きる刑」なんてものの方が遺族にしてみれば救われるのではないかと思います。

簡単に死刑で死なれても、悲しみが消えるわけでもなく死という一瞬の償いは意志に反して殺された被害者にとってあまりにも軽すぎるものです。

>「そうそう、酒飲んでいることを理由に運転を断るオコトなんて、カッコ悪いわよね。」

>「酒飲んで運転できるくらいのワルでなきゃ、魅力ないわよ」

こう言ってて飲酒運転で捕まったり事故起こしたら最高にかっこ悪いですorz


ということで、結論から言うと・・・犯罪を擁護するコミュはありませんでした。

URLはダミーです

http://www.sankei.co.jp/news/060926/sha000.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以前皮膚病患者をバカにしたミクシィがありましたが、

さすがに犯罪行為を擁護するまでにはミクシィも「落ちぶれていない」と

いうことでしょうか。

しかし、加藤紘一氏宅放火事件では「ざまあみろ」というカキコが

相次いだ、ということですから、今後飲酒運転を擁護するアホコミュが

出現する可能性はありますね。

ということで引き続き指名手配継続します。

ところでウィキペディアの「飲酒運転」で

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%B2%E9%85%92%E9%81%8B%E8%BB%A...

>福岡飲酒運転事故は加害者が公務員、被害者が子供という国民の関心を

>引きやすい事故だったために飲酒運転がニュースとしての価値を持つようになり、

>飲酒運転は前からあるにもかかわらずさも急増しているかのような

>過剰報道が行われているという指摘もある。

のように「過剰報道」と書かれてしまうと、

「飲酒運転報道は行き過ぎ」

ひいては「飲酒運転への社会的制裁は行き過ぎ」

のようにウィキ記載が誤解されるんじゃないか、と思います。

いくら自由編集のウィキとはいえ、その辺の記述については

慎重にして欲しいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ