人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドクターグリップ等のグリップ部分がシリコンラバーでできているシャープペンシル・ボールペンについて質問です。当方手に汗をかく事が多いためすぐにグリップ部分がぬるぬるしてきて高い割にすぐに捨ててしまいます。そこでぬるぬる除去の方法や防止の方法を教えていただきたいです。

●質問者: mummy-a
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:グリップ シャープペンシル シリコン ドクター ボールペン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●27ポイント

ドクターグリップのグリップ部分って取り外しできたと思うんですが、

取り外してハンドソープみたいなので洗われてはどうですか?

◎質問者からの返答

それはやりましたが何故か一度ぬるぬるすると一時的には改善されてもだめなんです・・・。

一応色々な洗剤を試してみたものの結果は全て一緒でした。


2 ● daikanmama
●27ポイント

ドクターグリップのグリップには、2種類(レギュラーグリップとソフトグリップ)あるのはご存知でしょうか。

汗でぬるぬるしやすいのは、ソフトグリップだと思います。

私も汗かきなので、ソフトグリップは苦手で、レギュラーグリップの方を愛用しています。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip_gspec/index.h...


3 ● hamster009
●26ポイント

大きな文房具店にいけば、ゴムグリップだけ売っていると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ