人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットでモノを販売している、オークションで出品している人にお聞きします。いろんな商品を販売したり出品したりする時、相手方に送付するときに段ボールの箱が必要になると思います。決まったモノしか売らないのであれば、その形の段ボールの箱を買ってきてあげるだけで良いと思いますが、いろんな形のモノを送付する時には、それにあった箱を用意しないといけないと思います。わざわざ大きさにあわせて箱を買ってくるんでしょうか?または箱を自作するのでしょうか?自作する場合はどのように自作するか教えてください。

*今まで売買した余りの箱を再利用するという回答は無しにしてください。

●質問者: silverspring
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:オークション ネット 段ボール 自作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●25ポイント

最近はやってませんが以前の経験からすると近所のスーパーで商品の搬送用の箱をもらってました。

逆にスーパーの店員もやってたんですが、たまに段ボール箱が欲しいといってくるお客さんも居ましたよ。

スーパーでは毎日大量の商品が入荷するのでそれの配送用の箱は山のようにあります。基本的には捨てるものなので料金を取られることは無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1159286903

◎質問者からの返答

ありがとうございます。次からの回答者様は空き箱を貰ってくる以外の回答を御願いします。


2 ● KairuaAruika
●25ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a1%bc%a5%af%a5%b7%a5%e7%a5%...

アドレスはダミーです。

薬局やスーパーに行って,空き箱を貰ってきます。

店の裏には,大小さまざまなサイズのものがありますので,希望に合ったものをいただいてきます。


3 ● cutie17
●0ポイント

スーパーのレジ横に空箱がつんであるので、それをもらってきます。

あるいは郵便局や宅急便業者が用意しているものを使います。

梱包材などは東急ハンズに売っています。

田舎にはないかもしれませんが、それは知りません。

http://www.hatena.ne.jp/


4 ● drowsy
●25ポイント

そんなに大きいものは送らないので、だいたい近所のスーパーに

おいてあるダンボールを買い物ついでにもらってきます。

レジの近くに置いてあって、ご自由にお持ち帰り下さい、となってるやつ。

いろんなサイズが置いてあります。

オススメは1〜2リットルが6〜8本入ってるペットボトルのダンボールです。

液体が入っていたものなので、とても頑丈ですし、見た目もキレイなので。

大きさが合わなかったら(私の場合は大体その箱より小さいので)

カッターで真ん中ぶつ切りで、大きさに合わせてずらして

ガムテで合体。(分かりますでしょうか。スライドさせて重ねる感じ)

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)


5 ● chinsan
●25ポイント

オークションに限って言えば、私は適当な大きさの箱が無ければ

ショップ袋に入れて送ります。

薄くて不安な時は二重に袋を使います。

何も箱でなくても良いので、適当な大きい袋

(例えば無印良品などでたくさん買った時の袋など)を

いつもとっといて置くととても便利ですよ。

ネットショップの場合は、ちゃんと

業者から段ボールを買って用意しますが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ