人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VisualBasic.net2003のWindowsアプリケーションについて質問です。
実はフォーム上の2択のラジオボタンを変更すると画面が固まってしまい、応答がなくなってしまうという現象が発生しています。
ずいぶん後(5分後とか)に処理が帰って来てその後は同じラジオボタンでも何事も無く瞬時に切り替わるようになります。
わからないのはそのラジオボタンには何もイベントが設定されていないことです。
いろいろ調べても原因がわかりません。少ない材料ですが今わかっているのはこれだけです。

・コンパイルする端末によって上記の現象がおこらない場合もある。(ただ現象が起こらない端末が今手元には無いです。)
・あるDLLを参照設定を外すと現象が起こっている端末でもおきなくなる。 ただそのDLLの参照設定有りでも起こらない端末もある。
そのDLLは.NET Application UpdaterというDLLですが特にラジオボタンに関係しているようには思えません。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/autoupdate/autoupdate_02.html

同じような現象があったり推測でも良いので何かわかれば教えてください。

●質問者: matttsu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET application DLL VisualBasic Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tikirou
●60ポイント

直接的な回答にはならないし、まとはずれかも

しれませんが「wireshark」辺りをインストールして

ボタンクリック時に不正なパケット飛んでないか調査してみては

どうでしょう?

http://www.wireshark.org/

◎質問者からの返答

遅くなってすいません。

まだ試せてないのですが確かに有効かもしれません。

やってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ