人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯・PHSキャリアの社員もしくはその知り合いの方に質問します。
社員用メールアドレスとして会社から付与されているアドレスはどんな表記方法なのですか?
KDDIの社員は心配なさそうですがソフトバンクの社員が「▲▲▲@softbank.ne.jp」だったりドコモの社員が「○○@docomo.ne.jp」では、一般消費者の携帯アドレスと混同されて何かと不便そうなので、どんな名前の工夫でそれを避けているのか教えてください。
※個人情報の収集が目的ではないので、@よりも前の部分(社員番号などの規則性)の情報は不要です。
※回答以外の発言はコメントでお願いします。

●質問者: ohiru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DoCoMo KDDI ne.jp PHSキャリア SoftBank
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● falcosapiens
●20ポイント

@softbank.co.jpです。

社長は

mson@softbank.co.jpが割り当てられています。

http://www.softbank.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● RABBIT
●14ポイント

会社のメールアドレスですから、****.co.jpになります。

ドコモの知り合いも、ソフトバンクの知り合いもそうでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。結構単純なんですねえ。


3 ● taoo
●26ポイント

業務でNTT関連の方とお付き合いがありますが(詳細は

ご容赦下さい)その方のアドレスから推測すると


http://www.nttdocomo.co.jp/utility/group/

NTTドコモ地域各社のドメイン

ex)ドコモ中央 @nttdocomo.co.jp

ドコモ関西 @docomo-kansai.co.jp


ソフトバンクは @softbank.co.jp

ではないかと思います。

◎質問者からの返答

お、nttは微妙に地域で違うのですね。ありがとうございました。これ以降の回答は「co.jp」のみの情報はご容赦ください。ウィルコムの人とかいないかなあ。


4 ● falcosapiens
●30ポイント

ウィルコムはそのまま

@willcom-inc.com

です。

利用者に割り当てられているのが全然違うドメインですから。

(@pdx.ne.jpか@▲▲.pdx.ne.jp)

◎質問者からの返答

willcom.co.jpくらいだと思ってたのに外資が入るとやっぱり違いますね。willcom.comではかっこつかないからincとか入れたのかなあ。HPの問い合わせみてもウィルコムはフォーム記入での対応のみで不明でしたのですっきりしました。ではこのへんで終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ