人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションについていろいろ語りませんか?
良い経験 嫌な経験教えて下さい
YAHOOは 今夏にまた 手数料値上げしたんで
楽天に変えたのですが
手数料も安いし 企業も楽天の方が好きだし
安心感もあるんですが
やっぱり YAHOOは見ている人数が違うせいか
手数料を差し引いても
ほとんどのカテゴリーの商品が一番
儲けがありますね
みなさんは オークション どう思いますか?
オークションのせいで 何でもお金さえあれば
買えるという事で おみやげなども 現地で買わなくなりました。

●質問者: p2300masa
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:おみやげ お金 けが ほと オークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]オークションのせいでというのは言葉の間違いです p2300masa

オークションだけでなく いろんなサイトで 現地のおみやげが

クリックするだけど買えちゃうので

ほとんど 旅行先で おみやげ買わなくなりました。


[2]本を売り買いします NAPORIN

本棚や押入れに溜め込まなくても、本当にいい話なら

いつでもかんたんに買えると信じられるようになって、

ちょっと片づけが上手になりました


[3]ヤフオクは規約違反が多いのがいや xnissy

「利用者からのアドバイス」仕様改善のお知らせ

ということでマシになるかと期待していたのですが,相変わらず「お金を稼ぐ方法」とかが多くてうざいです.しかも以前はカテゴリ違いが通報できた記憶がありますが,今度の「違反商品の申告」ではその項目がなくなってしまいました.カテゴリ違いは黙認するってことなんでしょうか……


[4]化粧品はオークションです。 moricoco

店頭で買うより断然安い。出品されてる方は免税店で購入されているのかなあと思います。もう何年もオークションで購入し続けています。オークションはなくてはならないものになっています。

家具もオークション購入が多いです。

わたしはいまのところ、被害とかいやな経験はなく、いい出品者さんに出会ったので取引は無事に終わっています。


[5]ヤフオクは・・・ ke-pi

ヤフーの体制が個人的に好きではなく手数料を値上げしてからヤフオクに出品していたのをビッダーズに出品することにしました。

そりゃヤフオクを比べてあんまり売れませんが個人が小遣い稼ぎ程度にしているだけなのでヤフーに手数料払うくらいだったらほかに払いたいという頑固者です(笑)

それでもヤフオクは便利で落札のみ使ってますが月額294円払ってます。なんか矛盾してますねぇ。


[6]ヤフオク活用してます peach-i

他のオクを試したことが無いのですが、楽天さんは楽天市場しか利用したことがなく、オークションは経験がありません

ヤフオクのほうが、ウオッチする人が多いような気がしますが、どうでしょうか?

中古で十分な私はオークション大好きで、出品も、落札も沢山しています


[7]便利な世の中になりましたよね gingami

以前は古本屋を巡って、無いか無いかと探し回ったちょっとマニアックな雑誌なんかでも、オークションで検索すると一発で見つかったりします。需要と供給がぴったりはまる、「買いたい」人にも「売りたい」人にも魅力的な場だと思います。


[8]ヤフオクやってます xxiihuroxx

6年前からやっているのですが、最初の頃は利用料も無料で、利用人数もずっと少なかったですね。IDのみ作れば口座登録も本人確認も必要無かったので、ロコツなイタズラ入札も随分多かった気がします。利用する人が増えて、品数が豊富になりましたが、利用者もノウハウを身につけてきているので、以前より安く買ったり高く売ったりが難しくなったような。でも、工夫のしがいがいろいろあって面白いです。


[9]たしかに・・・ micomoco

現実利用することを考えるとヤフオク以外オークションは考えられないです(私にとっては)

出品数も落札者の数も圧倒的にヤフオクが強いですから。

前はやっていましたが、規約違反の要素がないのに削除されたことがあったので、信用できず今は使ってません。

オークションそのものもやってないです。


[10]毎月使うとは限らないから・・・ otibibat

ヤフオクの毎月の利用料がもったいない気がする・・・。

使ってない月もあるし。

かといって退会→入会を繰り返すのも面倒。

ケータイのソフトバンク利用者に何かメリットつけるとかやらないかなぁ。

手数料なくすとか・・・希望。


[11]以前よくebayを利用していて akkk

Yオクで買ったものをebayに転売してお小遣い稼ぎしていた時期がありました。

Yオクに比べてebayの手数料はものすごく高かった!ので、

Yオクの値上げもそこまで気になりません。。

Yオクは、評価のシステムとか、まだまだ改善してほしい点はいっぱいあります。

特に自動延長!あれいらない!システムを知らない人は必ず残り30秒とかまで待ってから入札→5分延長の繰り返し…。本当に嫌なシステムだと思います。


[12]お店で買えるものならできるだけ直接買う tehi

いくら探してもないようなものならオークションに頼りますね。オークションはヤフーしか使ってないですね。ヤフーも利用料毎月はらうのもったいなく感じるけど、品数が圧倒的に多いですからね。楽天ももう少し品数が増えれば乗り換えてもいいと思ってるんですけどね。


[13]この記事は極論に走ってるのかもしれませんが Sakon

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060810/1155167016

楽天やビッダーズeBayJapanとかいろいろ試してみましたが、出品数が多く、そして落札手数料の増大や評価システムの改善(改悪)によりゴミや不動品の出品が無料だったころにくらべて激減したヤフオクを使わざるを得ないっていうのが現実です。

この記事がビジネスの理をわかってて書いてるのか、ヤフオクの現状からあれこれコーディネイトしたものなのかはわかりませんが、ほかの選択肢がまるで使えないっついう点は同意できます。

広告だしすぎ。

無料の時期より明らかに重くなりました。

298円払って会員なのにバナー広告が取れない。

プレミアム会員なのに、ぜんぜんプレミアムな感じがしないのがすごい。


[14]>13 同感です 楽天も独占企業になるんですね? p2300masa

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ