人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DreamweaverでWeb作会社の方に作ってもらったページを編集しようとしているのですが、形が崩れてしまっています。

おそらくDreamweaverのバージョンは、MXです。

CSS+XHTMLで構築したらしいのですが、MXはCSS+XHMLに対応しているのでしょうか?

ホームページビルダーでも同じ現象が起こっています。


でなければ、ずれる理由はなんなのでしょうか?

●質問者: msdtakashi
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CSS Dreamweaver MX Web XHTML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● blurblue
●60ポイント ベストアンサー

DreamweverMXでは、XHTML+CSSで作ったサイトはプレビュー画面で崩れてしまうと思います。

ブラウザで反映して見るしか動作確認はできないと思います。

ホームページビルダーも同様に対応されていないと思います。

最新版のDreamwever8ならばある程度対応されています。

(やはり一部崩れたりはします)

体験版が出ていますので、こちらで試されてみてはいかがでしょう。

Adobe体験版ダウンロード

CSSで作成されたサイトは、作成ツールのプレビューで見るのではなく、やはりブラウザ(Firefoxがおすすめ)で確認するのがベストです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

8だとしっかり動く(表示される)んですよね。

といって、やっぱりDreamWeaverで作るとSEOとかめんどくさいし何より管理が面倒・・・。

いずれ、Dreamweverの方が対応できるようになるのでしょうね。

FireFoxの編集機能で編集するのが一番よいと思いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ