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In the Process of selling and buying (sales management), B2B Selling is 6 stages of the seling process: 1 Prospecting for cuctomes, 2 Opening the relationshiop, 3 Qualifying the prospect, 4 Presenting the sales message, 5 Closing the sale, 6 Serving the account) In the serving account, What is "postpurchase dissonance"? このpostpurchase dissonanceについて教えてください。

●質問者: nothridge
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:B2B MESSAGE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rennet
●60ポイント

http://www.tutor2u.net/business/marketing/buying_decision_proces...

購入者が

「買ってしまったけれども、ひょっとしたら自分にとってもっと良いものがあったのではないだろうか」と後悔すること。

そういった購入者は次回からは買わなくなってしまう。

したがって購入者のニーズを良く知ることが大事である、

ニーズを知った上で販売した時は購入者は自分は正しいものを買ったのだ思ってくれ、またその製品を買ってくれるようになる。

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