人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mail送信のとき、送ったmailのアドレスに誤りがあって、送信できなかったという表示がでたときに、その届かなかった文章を、今一度そのまま使って相手に送信することができますか。それとも初めから文章を作成して送り直す以外に方法なしですか教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アドレス 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Ayukawa
●30ポイント

お使いのメーラ(メールソフト)が解らないので、詳しい説明は出来ませんが、送信エラーの出たメールを編集して再送信することは可能です。

メーラのヘルプで「再送信」をさがして見てください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。さっそくやってみましょう。


2 ● KirakiraHikaru
●30ポイント

Outlook Expressを使っている場合、

下記のように以前送信したそのメールをOutlook Expressとある部分に

ドラッグアンドドロップするとメッセージの作成が同じ内容で表示されるので、

あて先の部分に正しいメールアドレスをしていして送信してください。

(メッセージ内容に送信者やあて先等の情報が追加されているので、

その部分は削除してください。)

http://kiduki.net/65paso/2006/01/outlook_express2.html

◎質問者からの返答

続いてありがとうございます。やってみましょう。


3 ● b-wind
●30ポイント

大抵のメーラーでは送信済みフォルダに送信したメールメッセージが保存されています。

それを選択し、ダブルクリックや編集といったメニューを選択することで一部を編集して送信することが可能なものが多いです。

◎質問者からの返答

参考になります。ありがとうございます。


4 ● sokyo
●30ポイント

こんにちは。

そうですね、やはりメーラがわからないと具体的な回答はできません。

たいていの場合には「送信ボックス」のような名前のフォルダに送信済みのメールがしまってありますので、

そこを探せば送ったメールが見当たるはずです(きっと、いちばん新しいメールです)。

それを選択して「再送信」などをやってみましょう。

その機能がなくても、メールを見ることぐらいならできるはずですから、

そこからコピー&ペーストでもOKのハズ。

あとは、相手のメールアドレスが見当たらない理由で送れなかったメールの場合、

「Mailer DAEMON」なんてタイトルのメールが帰ってくるはずですね。

その中にも送ったメールの文面が入っていますので、そこからコピーでもOKでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にいたします。


5 ● eiyan
●30ポイント

再送信出来ます。

mailソフトがどんなものか分かりませんが、原稿の下書き保存をしてあるならば、その保存された原稿で再送信出来ます。

又、下書き保存していない場合でもエラーメーラ?にある原稿をコピーして原稿として、再送信出来ます。

mailソフトにもよりますが、送信すると送信履歴が残っていますので、その送信履歴にある原稿を使って再送信出来ます。

普通は保存原稿を利用して再送信しますが、メールエラー通知の原稿を利用すれば再送信出来ます。

原稿は何処かに残っているはずですから、再利用送信して下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ