人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPを作ってます。
ポップアップで別画面が表示されるように作ろうと思ってますが、人によっては抑制をかけている人がいる事、そしてそれを回避する作り方があると聞きました。

普通にポップアップするものと、抑制されるもの、違いは何でしょうか?
それと抑制されないように作るためには、どのように作りこめばよいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

●質問者: yappy211
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HP ポップアップ 回避 抑制 普通に
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●35ポイント

ポップアップはjavascriptで作成されますよね。

そのjavascriptをOFF(javascritpを無視する)設定にすれば回避できます。

そもそも動作しなくなるのでポップアップは開きません。

その他にもWindows XP SP2 では以下のようにブ設定できたり

http://support.microsoft.com/kb/883735/JA/

ブラウザでも制御できますIEとか、Firefoxとかでも操作ひとつでブロックできます。

ポップアップ自体を、全てのユーザーに強制的に動作させるのは

現実的に難しいと思います。

ブロックする為のソフトウェアもあるので…

一応以下に方法がありますが、

http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/red04.html

javascriptで制御するのでjavascriptオフにされたら終わりです。

ポップアップは広告に利用される事が多いので、邪魔なもの、いらないもの、腹が立つもの

といった印象が強いと思います。

特別な理由が無い限りはポップアップは避けた方がいいのではないでしょうか。


2 ● sudayosiaki
●35ポイント

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/Komado-1.html

new window を作る場合、普通にHTMLでリンクさせて同一windowか新しいwindow かを指定するだけなら何の抑制も受けません。

多くのnew window はジャヴァスクリプト或いはCSSを使って単に

windoを出すだけでなくサイズや標示位置などを指定します。

この場合、ジャヴァスクリプトやCSSを無効にしたブラウザでは

標示されません。

下記がCSS利用の一例です。画像にマウスを乗せてください。

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/googleMaps.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ