人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、20代・160cm62kgでダイエットをしています。
どうしても甘いものがやめられなくて、夕飯後にいつも甘いものを食べていたのを、
朝食後にしてみました。でも、これは意味がないでしょうか?
というのも、変化がないのです。

そのほか意識していること→間食をやめる。ご飯やパン等の炭水化物の量を減らす。
また、8月から、トレーナーについて運動を週2回ほど(バイク・筋トレ等1時間程度)はじめました。

しかし、ダイエット前と全く変わらないのです。むしろ体脂肪率が上がったような気さえします。

朝食後に甘いものを食べた方がエネルギーとなって消費してくれるのではないかと思っていましたが、
もしかして空腹のところへ沢山食べるとその分吸収されてしまうのでしょうか??
仕事が体を割合動かす仕事なので、カルニチンの摂取も考えています。

ダイエットについては今までも何度となく色々な方法を試したり調べたりしてきましたが…
色々、教えてください。

●質問者: shioty
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:20代 8月 いもの エネルギー ダイエット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● Ma2
●15ポイント

夕食を減らすのはいいらしいですよ。でも、朝食後より、

午後3時の方が消費されやすいそうです。

3時のおやつには科学的根拠があるのだ!と誰かが言ってました。

最初の数ヶ月は、筋肉をつけることを優先して、

体重はあまり気にしないほうがいいです。

筋肉が少ないと、運動してもなかなか脂肪が燃えないので。

◎質問者からの返答

午後3時ですか、なるほど…。

つい気にしてしまって…

ありがとうございます。逆に気にして、

ヤケになって食べたりしてしまいます。


2 ● Light_o
●15ポイント

甘いものをどうしても食べたいのなら15時。

申し訳ないけど情報源は忘れました。

とにかく15時が一番脂肪になり難い時間帯で以後だんだんと

脂肪を蓄えやすい時間帯になっていくようです。

食事制限もストレスになるだろうから、運動量をもう少し増やした

方がいいのでは?と思います。

下記、私は結構興味深いですけど。

http://www.geocities.jp/unchikanet/genryotop.htm

◎質問者からの返答

そちらのホームページも見てみたいと思います!!

どうもありがとうございました。

3時がいいようですね。私もその話聞いた気がします。

でも夕食後(食事と一緒に)という説も聞いたことがあって、どちらのかなと思っているのですが。


3 ● marumi
●14ポイント

私の経験ですが25キロダイエットしたことがあります。別に皮がたるんだりせず、意外ときれいに痩せたと思います。

私は甘いケーキや和菓子なども食べていました。お酒も飲みましたし、食事も結構食べていながらやせました。

ただジュースとかはあまり飲みませんでした。あとは寝る前3時間は何も飲んだり食べたりしませんでした。あと、野菜は沢山食べて

たんぱく質はしっかりとりました。あとキューサイから出ている青汁を飲んだぐらいでしょうか。きっちりダイエットするとストレスかかり、まだ痩せないと思うと挫折してしまうので、今運動もされているようなので、夜だけ腹8ぶん目ぐらいにするといいと思います。食べすぎたら、翌日調節するぐらいにゆっくり構えてダイエットするといいかと思います。

朝でも昼でも甘い物食べたからって太らないと思います。ただ食べる量は気おつけたほうがいいです。

http://www.kyusai.co.jp/

◎質問者からの返答

す、、すごいですね。25kgとは!!

夜、仕事から帰ってくると、どうしても満足するまで食べてしまって…だめですね!!

やはり、量を減らさないとやせなさそうです


4 ● peach-i
●14ポイント

ダイエットの効果は人それぞれで、すぐに効果が出ない人も居ます。

ここであきらめてしまうことが多いですが、根気よく続けることが重要です

体脂肪率は一つの目安でしかありません。

正確な数値とはあまり考えないほうがいいです。

というのも私も家では、カラダスキャンを使用していますが、毎回数値が違います。昨日15だったのが、翌日20だったり。。。

同じ時間に量ってもこれだけの違いがあります

これは体内の水分量にも関係しているようです。

ジムに行くと、専用の細かく、からだの部位別に体脂肪を計算してくれる凄い機械があったりします。

どこのジムにでもあるわけではないのですが

http://www.s-re.jp/

私はこちらのジムに通っているときに、やってもらいました

ジム会員ではなくても1回1000円で測ってくれます。

(店舗によって、実施してない場所もあると思います)

あまり数字だけにとらわれず、トレーナーの指示に従って、根気よく続けてください

甘いものは空腹にはよくありませんが、朝食後ということなので、空腹でもないのでは?

夕食にとるよりはずっといいと思いますよ

おつらいときもあるかもしれませんが、根気よく頑張ってください!!

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

私も、最近筋肉量も調べられる体重計を買いました。

でも筋肉量も、体脂肪率と同じように、いつも同じではないようですね。

朝は体脂肪率、かなり高いです。

シャワーを浴びるだけで変わります。

根気よく、がんばります><


5 ● white-cherry
●14ポイント

私は-10kgのダイエットに成功しました

というのもストレスで太ってしまい、洋服が入らなくなったので

必死にやりました

やり方としては、とにかくカロリーを抑える方法です

あまいものも食べたいので、食べますがそれもカロリー計算にいれます

ジュースもすきなのですが、ダイエットコーラなどを飲んでいました

夜は少なめにして、朝たっぷり食べる

お昼も普通にたべ、3?4時にはおやつも食べていました

その生活に切り替えてからはどんどん体重が落ちましたよ

それまでは、間食もいつでもしていましたし、

夜も、ステーキとか普通に食べていましたから(笑)

食べたいものは食べて、けれど、カロリーだけは気をつける

運動は大嫌いなので、一切していません(笑)

階段もキライなので、エレベータで移動

かなり怠け者のような生活でカロリーだけ注意して

落とすことができました

参考になればいいですね・・・

あと、筋肉を付けるのはいいことです

筋肉は寝ているときも働いて脂肪を燃焼してくれますから

◎質問者からの返答

すごいですね。努力なさったんだと思います。

とにかくカロリーを押さえる…そうですね。。

夕食前に、サイの目に切った寒天などを食べています。でもおなかいっぱいにならないと満足しなくて…><

夜少なめに。。頑張ってみますね。。。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ