人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コーヒーに卵黄を入れる「カフェ・ウフ」という飲み物があります。
フランスで飲まれているようですが、日本でも飲めるお店はあります。
これの淹れ方を詳細に(適する豆など詳しく)教えて下さい。
または、淹れ方が詳細に載っているサイトでもけっこうです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: カミオソウイチロウ
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:カフェ コーヒー サイト フランス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● heracchi
●27ポイント

「カフェ オ ウフ」の作り方

http://www.agf.co.jp/3_menu/pop/i26.html

コーヒー達人への道(真ん中辺りにあります)

http://blog.mag2.com/m/log/0000099295/106523852

濃い目のコーヒーがよいとのことでした。

◎質問者からの返答

回答、感謝です!

前者はアイスなのですね。

私が飲んだことがあるのはホットなので、教えていただいた周辺のメニューを探してみます。

後者は文字だけですが、分かりやすいですね。

ホイップクリームは乗っていなかったのですが、ラム酒には「なるほど」と膝を打ちました。


2 ● daikanmama
●27ポイント

適する豆は見つけられなかったのですが、作り方がこちらに書かれていました。

http://newla.at.webry.info/200510/article_21.html

カフェ・ウフの作り方。

卵黄一個、蜂蜜をスプーン一杯、ラム酒をスプーン二杯入れてよく混ぜます。

濃い目のコーヒー少量を静かに注ぎ、ホイップクリームを飾ったら出来上がり。

飲む前に少しかき混ぜてから頂くと美味しいそうです。

◎質問者からの返答

回答、感謝です!

濃いめであれば、豆にはあまりこだわらなくても良いということなのでしょうか。

コーヒーそのものにあまり詳しくないもので…。

なんとかチャレンジしてみます。


3 ● HONMA9691
●26ポイント

http://www.ucc.co.jp/coffee/recipe/hot_13.html

http://www.yumeichi.ne.jp/cgi-bin/yumeichi2/disp2.cgi?TargetURL=...

アメリカ風のコーヒー・エッグノッグ


こんなのもありますが

◎質問者からの返答

回答、感謝です!

自分でもいろいろ調べている中で、エッグノッグには出会えたのですが、カフェ・ウフと同じものなのか、似て非なるものなのか、判断できませんでした。

こちらも淹れてみて、飲み比べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ