人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【襟を立てる等、オシャレな着こなし方一覧】
服やかばんに対して普通に身につけるのではなく手を加えて着たいと思っています。その方がオシャレだと思うので。
私が思うに下記のような例があると思っています。
1.襟付きの服の場合は、襟を立てる
2.長袖のシャツの場合は、袖を少し折る
3.前にボタンがあるシャツを重ね着する場合はボタンを全てとめるのではなく真ん中のボタンだけをとめる
4.帽子は斜めにかぶる
5.服か帽子か鞄に缶バッジを着ける
6.ベルトはバックルのあるものを使う
※全部を同時にする必要は無く、何か一つやっていたいです。
そして、その他にも、もっともっと知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。
また、上記のようなことがまとまっているサイト等があったりなんかすると嬉しいです。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:かば かぶる サイト シャツ ベル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● white-cherry
●20ポイント

http://www.lookpage.co.jp/public/tokushu/no001109/mensfashion.ht...

こういうおしゃれの仕方はどうですか?


2 ● peach-i
●20ポイント

http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20040209a/...

ネックサイズ、袖の長さもかなり関係しているようです

シャツの見分け方まで出ています

また、下のほうに、ネクタイ、アクセ、シューズの着こなしも出ていますので、一度目を通して見られるといいと思います


3 ● hokuraku
●20ポイント

ネクタイを着崩すときは、締めてから緩めるのではなく

最初からゆるめに締める。

締めてから緩めると疲れたサラリーマンになってしまいますので…。


4 ● yamiwolf
●20ポイント

*脱オタクファッションガイド*

http://www.oxiare.net/fashion/

とりあえずこれを一通りよめばおしゃれになるかも。


5 ● moko888
●20ポイント

他に思いつくものとしては、


・ダブルジップのトップスの場合、上下のファスナーを少しずつ開けて両側にV字を作ることによって、動きとシャープさ、すっきり感をつくることができる。

・V衿カーデガンの場合も、一番上のボタンだけを留めたり、上から2?3個だけ留めたりして、下にVをつくる。

・ジャケットの中は、インナーとボトムスの色を揃えてつなげることで、前から見た時にすっきり背が高く見える。

・セーターなどトップスをボトムスの上に出して着る場合は、前身頃よりも後ろ(背中側)を短めにして着ると、スタイルよく見える。上からベルトをする場合も同様に裾は前の方を長めに出す。


下記の書籍など参考になるかと思います。

http://www.ebookbank.jp/murauchi/ep/item/1-9826/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ