人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Trojan.Goldun.lm」というスパイウェアに感染してるとのシマンテックのウィルスソフトが警告しました。
このウィルスでネットバンクの認証情報が取られてしまうのでしょうか?
根拠のある情報をお持ちの方、教えて下さい。

●質問者: tfujiyama
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ウィルス シマンテック スパイウェア ソフト ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hinetk
●60ポイント

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.g...

この手のトロイは特定ドメインにアクセスした際にキーロガーとして動作します。

名称からしてTrojan.Goldunの亜種だと思います。

そのトロイがどこのサイトへのアクセスを監視しているのかは判りませんので

なんともいえませんがそのトロイが監視しているサイトだった場合

アカウント情報が盗まれる可能性があります。

◎質問者からの返答

「Trojan.Goldun.○」のシリーズ(亜種)は、A?Kまでの種類がノートンのサイトで公開されているのですが、「lm」という亜種が見つけられずに判断に困っています。

ご回答頂いた「D」は、認証情報を盗取しますが、その他の亜種では何も悪さをしないものもあります。

なぜ、製品が出しているメッセージなのに、その解説がどこにもないのでしょうか???

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ