人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有料会員ページを作るために、サイトにパスをかける方法が知りたいです。
自分はある有名人のファンサイトを運営しています。今回、その有名人の最新情報や画像、掲示板などを有料会員だけに公開できるようなシステムを作りたいと思っています。

簡単なHTMLの知識を使って有料会員用のトップページにパスワードをかけても、そこにリンクされている個別ページのURLを直接入力されたら、内容が洩れてしまいますし、だからといって個別ページにまでパスワードをかけていると、いちいち閲覧するのが面倒になります。

なにか会員用ページを作るのに有効なサービスorソフト(無料でも有料でもOK)知りませんか?それともHTMLの簡単な知識で会員ページをうまく作るノウハウはありませんか?

●質問者: kou03
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:サイト サービス システム ソフト トップページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● junono
●27ポイント

http://www.rescue.ne.jp/

の「アクセス制限」が参考になると思いますよ。基本的に.htaccessをアクセス制限したいページ階層の一番上に置いておけば、それ以下のページにアクセスするにはきちんと認証されないとアクセスできないはずです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

その方法なら一番上の階層を制限するだけで大丈夫そうですね。


2 ● mugenkoubou
●27ポイント

有料会員向けの画像やHTMLファイルを特定のフォルダ以下に置いて、

ベーシック認証をかければいいと思います。

詳しくは下記サイトを見てください。

http://www.chama.ne.jp/access/index.htm

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ベーシック認証でやってみます。

サイトの紹介ありがとうございます。


3 ● STRing
●26ポイント

$B%_%1%M%3$N(B htaccess $B%j%U%!%l%s%9(B

この方法なら特定のアドレス以下を丸ごとパスワード認証できます。

IE などが一時的もしくは永続的に認証情報を記憶するのでページごとに認証する必要はありません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

便利な方法があるんですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ