人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【安らぎ・やすらぎ】とはどうやったら生まれますか?

今、7年目に突入する彼女がいる男性と恋愛中です。
彼と私は6ヶ月です。
もちろんNO1の座を狙ってます。
その為には彼が私に【安らぎ・やすらぎ】を感じる必要があると考えました。

その他、NO1になる方法もアドバイス頂けたら幸いです。

●質問者: kaenyann
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:アドバイス 彼女 恋愛 男性 突入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● 狂人日記
●0ポイント

相手に対する思いやり、かと。

♂のことは♂に聞け、ですが。

ま、勝手にしやがれ、ですな。

#拙者、略奪愛は好まぬ故。

◎質問者からの返答

・・・


2 ● fonya3
●23ポイント ベストアンサー

貴女が彼氏を一番愛していることを態度で示そう!

決して裏切らず、決して責めず、何事も受け入れ、何事も拒まず。

略奪した後に、障害が取り払われた故、貴女の情熱が冷めるのでは?と彼は本能的に怖がっている。そうじゃない事を証明してあげてください。

◎質問者からの返答

ありがとう御座います。

彼を責めてしまいそうな、不安定な心境の今日この頃です。

セカンドは忍耐ですよね。

一種の修行と考えて、糧にしたいです。


3 ● TomCat
●23ポイント

男が感じる安らぎには、色んな種類があります。

まずは、家庭的な安らぎ。男の毎日は「外」での行動が中心ですから、家庭という安らぎの場を、すごく求めていることが多いんです。

現在彼女がいる相手というと、ちょっと相手の家に行ってそれを演出するのは難しいと思いますが、kaenyannさんのお家に呼べるなら、そこを「二人の家庭」にしちゃったらいいですね。

まず、おいしい食事。女性の手作りの夕食に感激しない男はまずいないでしょう。そして一晩泊まれるなら、翌朝は相手が起きる前にそーっとベッドを抜け出してキッチンに立って味噌汁などを作る。で、朝のキスと共に、ごはんできてるよ、と最高の笑顔。おー、この女性と一生暮らしたい、なんて思ってくれるかもしれません。

もちろん起き抜けには、食事前にゆっっくりとお茶の時間を取ることを忘れずに。これが、朝食をより一層美味しく食べてもらうコツになります。

普段のデートの時なら、特別なイベント的行動よりも、いつもの散歩道、いつものお店、といった「二人の定番」を作っていくことが、やすらぎの演出に役立ちます。

たとえば、いつも決まった道を歩く。あー、もうすっかり秋だねー、君と出会った頃、この道にはまだ・・・・、なんていう言葉が相手から出てくるようになると、そのとき男は、かなり安らぎを感じています。この女性といると歩き慣れた道も癒しの道だな、なんていう気分になってきます。

落ち着いた定番のお店で、今話し込まないと損だとばかりにガツガツおしゃべりしたりするのをちょっと抑えて、無言の時間を作ってみたりする演出も効果的かもしれません。

ただ、そのまま間が持たなくなって気まずくなりそうになった時に使うための、「今なに考えてた?私はねー」みたいな会話再開のキッカケは、予め用意しておいてくださいね。

あとは、とにかくkaenyannさんご自身が、相手の人と一緒にいる時を何よりの安らぎの時と考えていくこと。これがすごく大切だろうと思います。相手に安らぎ感を与えようとするあまり、こちらが気負いすぎてしまうと、それで場の空気が安らがなくなってしまいます。逆に、kaenyannさんご自身が最高の安らぎを感じている時、相手もきっと同じなんですよ。

相手と共に感じられる、時が止まるような感覚。あるいは、このまま時が止まってしまえばいいと思わせるような瞬間。これは短時間、手を握り合うだけでも得られます。心の底から、kaenyannさん自身が、相手からそれを感じられた時、きっとその安らぎ感を二人は共有しています。

なんだかとりとめのない書き方になってしまいましたが、演出で作れる安らぎ感と、二人の心が醸し出す安らぎ。おそらく、相手に与えられる安らぎ感には、この二通りがあると思うんですね。それをうまく組み合わせながら、色々試してみてください。

ご健闘をお祈りします o(^-^)o゙

◎質問者からの返答

有難う御座います!!

【kaenyannさんご自身が最高の安らぎを感じている時、相手もきっと同じなんですよ】

このフレーズは染みました!!

私は彼に安らぎを感じています。結婚したいと真摯に思っていますし、彼にもそぅ伝えております。

家庭的な安らぎはファーストに定着しているので厳しいですが、2人が醸し出す安らぎを守っていこうと思います。

彼は国内外の出張が多く、セカンドというポジション故、多くの時間は割いてくれないのですが、コツコツと2人の時間を積み上げて行こう、と決意を改めました。

先述しましたが、セカンドは忍耐ですよね。

焦らずコツコツと・・・。


4 ● coe
●19ポイント

相手に一切期待しないと、彼は安らぐと思いますよ。

あなたが何かを狙ってることを、自分でも忘れるようにすべきかもしれません。

◎質問者からの返答

会っている時は忘れられるのですが、離れていると色々な欲が出てくるんですよねぇ。。。


5 ● dum
●0ポイント

というか、「安らぎ」こそ2番目3番目に求めるものじゃないの?

◎質問者からの返答

どうなんでしょうね。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ